※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニュー決めに悩んでいます。料理が苦手でほぼ毎回BFに頼ってしまっています。3回食に進む予定で、冷凍作りおきは大変でしょうか?レシピ本のおすすめがあれば教えてください。

離乳食、BFに頼りっぱなし…皆さんいつもメニューどうやって決めていますか?😢

先日9ヶ月になったばかりの子どもがいるのですが、元々料理下手&ここ最近体調が優れないということもあり離乳食は毎回ほぼBFに頼ってしまっています💦
インスタとかで見てみると皆さん毎日本当にしっかりとしたものを作っている方が多く、情けなさと子どもに申し訳ない思いで落ち込むこともあります。
来週から3回食に進む予定ですがさすがに3回ともなると全部BFに頼るのは良くないと思い、今さらながら少しずつでもしっかり作っていきたいと思っています。
が、なにせ料理下手…名もない(笑)ただ混ぜ合わせただけの簡単なものしか作ってきていないため、いいメニューが思いつきません😓
料理苦手な皆さまいつもどうされてますか?
今はその都度温めてあげてますが、よく見る冷凍での作りおきフリージング?ってどうなんですかね?1週間分まとめて作るの大変でしょうか?
おすすめのレシピ本などあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも料理とゆう料理作ってないですが、混ぜご飯とかどうですか?
炊飯器に具材いれるだけで簡単に出来るし、野菜やタンパク質いれれるので栄養たっぷりです☺️
あとはよく卵焼き作ってました!

🐶

えー!!!BFなんて栄養もりもりじゃないですか?🙋‍♀️✨
美味しいし、栄養は考えられてるし、いずれご飯を毎日作ることになるんだから気にしなくて良いと思います😊

私は料理が息抜きなのでストックを作っていますがズボラストックです!

野菜を適当に切って炊飯器にぼーん!
柔らかくなった野菜たちをみじん切りやブンブンチョッパーで切る!
適当に具材を合わせて
和風煮(だし+しょうゆなど)
洋風煮(コンソメ味、トマト味など)
ミルク煮
シチュー風
ミネストローネ

などなど適当に味付けしてストック作ってます🙋‍♀️

炊飯の間は暇なので、ひじきを水で戻したり、ささみや鮭を茹でて時間を潰してます。

最近は豆腐ハンバーグなども作ってます🙋‍♀️