※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

鹿児島市で働く専業主婦or扶養内の方へ ①収入、②貯金額、③学資や生命保険の加入状況について教えてください。 働き方を変える検討中です。

鹿児島市で専業主婦or扶養内で働いている方

①手取りの総収入いくらで生活していますか?
②また貯金は毎月いくらしていますか?
③学資や生命保険も加入できていますか?

働き方を変えようか検討中です😅

コメント

ゆあ

転勤で鹿児島市に来て4年目です!
①30万前後です。ボーナス年二回100万前後
②毎月いくらかハッキリは決めていません。余裕がある月に五万とか貯金はします。
③学資は加入していません。
生命保険は家族みんな加入済み

来年3人目が産まれる予定なので、3人目が一歳すぎて落ち着いたら、扶養内で働こうと思っています!
転勤族で知り合いがいなく、大した趣味もないので、夫婦共に生活費以外でお金を遣う事があまりありません。
子供のものに遣うくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資も入ってなく給料とおなじぐらいです!月に3万〜5万でもと思うのですがそれすらできず😭😭子1人でこれだと2人大丈夫かな?と思う日々です😂

• 11月9日
ママリ

①自営業なので参考にならないかもしれませんが、毎月25万。ボーナスなし。

ただし家賃、水道代、携帯電話代(夫婦2人分の)、車維持費(ガソリン代、オイル代、タイヤ代など)等は会社持ちなので家計負担0です。

②積立なども合わせて毎月4〜5万です。

③学資保険は入ってます。
生命保険は夫婦のみ、子どもは傷害保険のみに入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃やその他負担0はかなりでかいですね🤔😳やはり貯金はそれぐらいが理想です😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

積立は60まで引き出せない定期、1年定期なので溜まってる感じは全くしないです😂

定期にしないと使ってしまいそうなので💦笑

家賃0なのは嬉しいのですが、会社の持ち物件なので狭くて…😭
    あと旦那の飲み代や交際費がエグい事になってるので毎月カツカツです😫

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂引き出せてしまうとなんかあったら貯金から〜と考えになってしまいます😩😩

飲み代や交際費は参りますね😩仕方ないとはいえうんざりしますよね...

• 11月9日
ママリ

①扶養内パート、2人合わせて手取り35〜40です。
②月10万はできてると思います。
③学資はせず、積み立てニーサで毎月積み立てています。生命保険も特になし。夫は職場の共済(月2000円ぐらい?)で医療保険&死亡補償500万と、亡くなった時には私が65歳になるまで月10万円入る保険に加入してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に10万できてるんですか!?😳ママリさんとお子さんの生命保険等はなしということなのですね☺️☺️家賃はどのぐらいですか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

家賃は駐車場2台込みで5万です☺️
    大体生活費全てで20万、お互いのお小遣いで5万ぐらいなので10万前後の貯金です。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台込みで5万はいいですね😊

すごすぎます😅😳お互いのお小遣いも0なのに貯金なんてもってのほかです^^;

• 11月9日
m

①少し前まで専業主婦でした!
25~30くらいでした!
②月2万くらいでした!!
③学資保険は主人が危険職なのもあり加入しています。金額は児童手当の範囲でやってます。生命保険も加入中です!