※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

室内干し、窓なし乾きますか?🤔乾燥機導入しますが、乾燥機に入れられな…

室内干し、窓なし乾きますか?🤔

乾燥機導入しますが、乾燥機に入れられないものを脱衣所3畳の場所に干す予定です。
現在は衣類乾燥除湿器を使用しておりますが(乾燥機がないため)、少量の洗濯物なら干してあるだけで1日くらいで乾くものでしょうか?
脱衣所に開閉できる窓はなく、扉は両サイド通り抜けられるので風の通りはあるかと思います。
やはりサーキュレーターなど必要でしょうか?

コメント

ママリ

これからの季節は乾燥するので、少量なら乾くと思いますよ😃
我が家では梅雨時期はサーキュレーター壊れたので、扇風機で風送ってました😄

ママリー

うちもそんな感じの使い方です💡
少量のときは何もしないけど、厚手のものがあったり量が多いときは除湿付のサーキュレーター回してます。

とりあ

風が通るなら乾きますよ☺️

締め切って換気扇もなし、サーキュレーターなし、ならなかなか乾かないでしょうが🤔

ただ長時間湿っていると生乾きの嫌な臭いは多少するかもしれないですね😲💦

ママリ

ありがとうございます😊
除湿乾燥機を手放すか考えていたので、少量なら小型のサーキュレーターがあれば大丈夫そうですね‼️