※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がイヤイヤ期で、遊び相手に困っています。外遊びが好きだけど公園へのアクセスが難しく、支援センターも悩みの種。外出時に抵抗するため、毎日が大変です。同じ状況の方の過ごし方を教えてください。

イヤイヤ期?が始まったのか、育児がしんどいです…
皆さんは何をして遊んでいますか?

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
家の中はもう飽きたようで、今あるおもちゃではなかなか遊ばず、グズることが多くなりました。YouTubeを見てるときはグズらないので
かなり見せてしまっています💧

外遊びは好きなのですが
まだよく転ぶ時期なので、芝生や柔らかい地面でないと遊ばせられないのですが
芝生の公園が徒歩20分くらいで坂道なので頻繁にはいけません💧

支援センターは、以前行った時におもちゃ経由で胃腸炎に感染してしまって1ヶ月下痢になったのがトラウマで…
別の支援センターは、砂遊びしかやらせてもらえないので、毎日土まみれもしんどいしたまに行ければ、という感じです。

一度外遊びすると、帰るときにベビーカーにかなり抵抗するので抱えて帰るのですが
体重が12キロもあり力が強いので、毎回ヘトヘトで
外に連れ出すのが億劫になってしまいます…

まだしっかり歩けない時期のお子さんをお持ちの方、お持ちだった方は、どのように過ごしていますか?
教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしっかり歩けるしなんなら走るので 外で遊ばせたり 2階で滑り台で遊ばせたり 出かけたり おばあちゃん家 近いのでよく行ったりしてます ( 笑 ) 機嫌がよっぽど悪くない限りおもちゃで1人で遊んでるので 手はかかりません 🤔

基本は出かけることが多いです☺️

  • めいめい

    めいめい


    しっかり歩けると遊びの幅が広がりいいですね!おばあちゃんちが近いのは最高ですね✨
    一人遊びが上手なんですね。
    どのようなおもちゃでよく遊びますか?
    ありがとうございます!

    • 11月11日
ままり

イヤイヤ期辛いですよね…
うちは男の子だったので転ぶ時期でも気にしないで公園に行ってました
が、私がどうしても相手をできないときはYouTubeをずっと見せてました😂

ヒップシートはお持ちではないですか?
うちはベビーカー拒否だったのであって助かりました😊

  • めいめい

    めいめい


    ありがとうございます💡
    転ぶかも、と思いながらも、
    ままりさんのコメントを拝見して私も思いきってすぐ近くの公園(芝生が少なめ)に放ってみました!
    意外にもたまに手や膝をつくくらいで😳
    あまり気にしすぎず徐々に外を歩かせてみようかと思います。

    ヒップシートなら抱えて連れてかえりやすそうですね!早く買おうと思います!笑

    • 11月11日
のん

1歳3ヶ月の男の子です👦🏻
同じく12キロあるビックボーイです!

おもちゃ、クレヨンでお絵描き、チラシビリビリ、ジャングルジム、お掃除(ウェットティッシュでふきふきしてくれます笑)、手遊び等ローテーションです🥰

ジャングルジムオススメですよ!
体力消耗なりますし😆✌️
あとは常に音楽流してます!
童謡とかお母さんと一緒の曲とか🎵
なるべく楽しく過ごしたいので😊

おもちゃは飽きるのでトイサブ始めました✨
抱っこの時は重すぎるのでヒップシート使ってます!
これもめちゃくちゃオススメです!
腕が死にません!笑

  • めいめい

    めいめい


    同じビッグサイズのお子さんですね!お仲間ですね😊
    抱っこも、服選びも大変ですよね(笑)

    チラシビリビリ早速やってみました!
    手遊び素敵ですね👏
    クレヨンは、舐めたり床が汚れるのが怖くて手をだせてないのですがいかがですか?

    家が狭くジャンルジム難しいかもですがいいですね!
    ちなみに、音楽は何で流してますか?
    うちはYouTubeですが広告が多かったり同じ曲ばかりで😅

    トイサブうちもやってます!
    が、2回目のおもちゃがあまりヒットせず…😂
    ヒップシートほしいです✨

    質問多くすみません🙏

    • 11月11日
  • のん

    のん

    抱っこやばいです🤣
    ヒップシートでも長時間は腰が砕けます笑
    クレヨンはベビーコロール使ってます🥰掴みやすくて、食べたりできないです!
    お姉ちゃんに散々汚されてるので、もう床に書こうが気にしてません🤭
    あとでおしりふきで消してます。

    アップルミュージックでおかいつ、アンパンマン、童謡を流してます🎵

    ヒップシートはケラッタというもの使ってますよー😆
    抱っこ紐も着脱可能でめちゃくちゃいいです!
    ヒップシートだけでちょい買いできますよー💪💓
    (ベビーカー出すの面倒なちょい買いありますよね!😂)

    • 11月11日
  • めいめい

    めいめい


    いろいろと教えていただきありがとうございます!🙏🌸
    ベビーコロールはおしりふきで消せるんですね💡

    アップルミュージック!音楽ストリーミングいいですね😲

    ケラッタ使いやすいんですね!ありがとうございます✨
    12キロを抱えて買いもの、すごいです👏💓
    ベビーカー乗せるの面倒なのめちゃ分かります!笑

    • 11月14日
  • のん

    のん

    便利な物使って楽しましょ🥰💪笑
    ケラッタ、ま、じ、で!おすすめなのでぜひポチってください❣️笑

    • 11月15日