※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が成長に遅れがあり、飲み物に悩んでいます。医師からミルクを足すことを提案されたが、全ての方法がうまくいかず困っています。旦那は試してもいいと言うが、どうしたらいいかわからない状況です。

もう今更混合へは持ってけやんのかな🥲

あと数日で6ヶ月になる息子
体重も身長も成長曲線外👶🏻
哺乳瓶ダメ、粉ミルクダメ、離乳食もそんなに。
小児の先生にミルク足してみた?って聞かれて
噴水のように吐くから足してないって話
したことあるけどなあと思いつつ
足してないっていうたら
このまま緩やかな体重増加やったら
筋肉の付き方もゆっくりやから
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちが
しにくい、したとしても
バランスとれやんくてコケることが多いとかに
なるかもしれやんから足してってみてもいいって
言われて哺乳瓶の乳首も哺乳瓶も変えてみたし
ミルクも色んなメーカーの飲ましてみたりしたけど
ぜーんぶダメ🙅
旦那は筋力の発達がゆっくりとかになるなら
どれだけお金つかってもいろんな乳首買ったり
してもいいと思うよっていうてくれるけど
何しても飲まんのやもの…🥹困ったちゃん👶🏻
どうしようなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に完ミにするとかはなしですか?
私は服薬のために断乳した(それまでは完母)んですが、最初は哺乳瓶拒否で全然ダメでしたが諦めついたらミルク飲んでくれました!
両親共に小柄とかならもう遺伝の可能性もあると思いますが。

  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます՞・֊・՞
    パパは小柄な方で体重50以下の162cmとかです🥹
    ピューピューでるくらいで
    母乳が出ないわけではないので、
    完ミは考えてないです🥲
    哺乳瓶拒否から
    飲んでくれるようになるまで
    どれくらいかかりましたか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月での急な断乳だったので、哺乳瓶ダメだったのでマグに入れたりコップ飲みさせたり色々しました。
    どうしても飲まないので実家に帰って両親にあげてもらうようにしたら飲むようになって、2〜3日くらいで私でも飲んでくれるようになりました。
    服薬してるから母乳を絶対あげられないからできたけど、母乳もあげれるって環境だとしたら無理だったと思います。

    • 11月9日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    マグ、コップ試してみようと思います🥲!!
    それを飲むしか他ないと本人が諦めて飲むまで哺乳瓶試したら飲んでくれますかね🥲
    試行錯誤の毎日です🥹

    • 11月9日