※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i y u ♡ ナース
お仕事

美容外科で働きたいという夢は諦めるべきでしょうか?皆様ならどうされますか?

母親になってからも夢が諦めきれません。

わたしは看護師をしており、妊娠出産を経て今では子供2人の母親です。
母親になったために覚悟はしていましたが、思う存分働くことができる状況ではないのが現実です

旦那の転勤により退職し、今は知らない土地で保活しながら、仕事探しをする日々です。

金銭面的にも、わたし自身の意欲的にも働くことは続けたいと思っています。
わたしは看護師になってから美容外科で働くのが夢でした。今までは看護師のキャリアを積むこと、あとは近くに美容外科がなかったこともあり、働くことができませんでしたが、今は通える位置にあることや求人が出ていることもあって、働きたい、まだ今の年齢なら働けるのではないか、、と思ってしまいます。

様々な求人をみますが、結局、美容外科の求人を探しています。
18時、19時に終わるため、子供がまだ小さいために厳しいのかな…と思ってしまう気持ちもあります。

美容外科で働きたいという夢は諦めるべきでしょうか?

採用されるかはされないか別として、
皆様ならどうされますか?

コメント

なぜ諦める必要があるのかと思います。
1度の人生ですし、思う存分トライしてみて欲しいです😊
私自身も1歳から保育園に通わせて働いています!

ほむら

私も看護師です。
今はパートで訪問看護と、最近派遣にも登録しました。

子どもを2人産んだ後、また働きたいと思い、美容外科、美容クリニックに興味があったので、求人を調べました。駅前に多く、朝は遅めだけど夜は20時とかのところが多くて、諦めました…
うちは夫が基本家にいないため、ワンオペなので無理でしたが、旦那様やご家族の協力があれば、可能だと思います。
また、大手クリニックは独身20代看護師を主に採用したいため、そもそも子持ちは難しいそうです。

個人経営のところだと、9〜19時とかでも、問い合わせて時短パートもOKな場合もありました!
大手は正社員しか募集はありません、とマニュアル通りの返答しかなかったです。

自分が夢を諦める、諦めないとか気持ちの問題以前に、働く場所がなく、諦めざるを得ない状況でした。

美容外科、にこだわらず、個人クリニックの美容皮膚科、医療脱毛、とかならまだ求人あるかもです。

諦めるべき?とかより、働きたいけど、自分の希望条件と合うか、需要はあるのか、調べて問い合わせしてみて、面接くらいしてみてからでも諦めるのは遅くないと思います。

はじめてのママリ🔰

私には一切その感情がないので羨ましさや尊敬する気持ちがあります。
その時間帯まで働いてる人は割といますよね。
19時だと結構帰ってから遅くなるかもしれませんが、18時位までなら結構いらっしゃるのではないでしょうか。

やりたい事があって普通に保育園預けてできる事だったり家族の協力あってやれるならやってみるのみかなと思います。

わたしも看護師です。
仕事においてやりたいこと、頑張りたいことがない自分にとって、挑戦したいことがあるのはすごいと思います!

美容外科だと日勤だけでもお給料もいいですし、連休もとりやすく、働きやすいと聞いたことがあります。
ナースにとって美容ナースが1番働きやすいと言う方もいます。
前に医療脱毛に通っていたときに担当してくれた方は子持ちでした。

勤務時間については相談できると思うので、諦める必要はないと思います😊
他の求人と変わりなく、条件が合うなら応募して全然いいと思います!

ママリ

私は夢を諦めることはしないです。それが子供を育てる上でなんて素晴らしい母親!って子供に思ってもらえるようなモデルになりたいからです。自分も夢を諦めずに頑張る母親のようになりたいと思わせたいので諦めません。
私も夫の転勤で九州から雪国へ引っ越してきました。
でも、新しい土地で助産師として就職しました。高校生の時からなりたかった職種でずっと続けています。
帰宅は18時半や19時になる時もありますが、公文のある日はそれから連れて行ったりもしています。
毎日バタバタですが、夫婦で協力して充実した日々を過ごしています。

はじめてのママリ

私の友人が美容外科クリニックで働いてましたが、人間関係のドロドロさえなければ楽しかったと言ってました🤣笑
でも、嫌なら辞めれば良いですし私ならチャレンジしてみます✨
違う友人は福祉の仕事しててどうしてもウェディング業界に行きたくて半年くらい転職してましたよ☺️