※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

断捨離しています。みなさんならメルカリなどのフリマアプリで、販売利…

断捨離しています。
みなさんならメルカリなどのフリマアプリで、販売利益がいくら以下なら売らずに捨てますか‥?

相場調べて、写真撮って説明文考えて、梱包して利益が100円とかだと、捨てた方がマシかと思ってしまいます💦
それから、1万で買ったものが利益500円くらいだとちょっと悲しくなりますが、そんなものですかね‥

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

利益が1000円ですね。以下なら処分します。

はじめてのママリ🔰

気分次第です😂
暇だな〜ってときは100円くらいでも出品するし、忙しいシーズンにガッツリ断捨離したければぼんぼん捨てます!
基本は捨てるにはもったいない、っていう美品を出品するので利益さほどない着古したものは雑巾にしてぽいです!

セロリ

調べるのも面倒なので、まとめて古着屋とかに売っちゃいます。

ren

すみません、解答になっていませんが、同じ悩みで断捨離しています。
メルカリ出すのはいいとして、準備やその後が、大変ですもんね…
わたしは、時間あるなら新品で未使用のものだけはメルカリ出品して利益100円でもやろうかなー、と思いますが、使用してる服とかは近所のセカスト持っていこうと思ってます!

利益500円以下なら捨てます!
梱包材も多少お金かかるので🥺

うないも

断捨離の量や時間、発送のしやすさ次第ですかね💦

子供服はサイズアウトのたびに出品してるので、使ってもらえればそれだけで嬉しいのでかなり安く出品してます。
梱包も袋や封筒に入れるだけなのでそこまで手間とは思いません😀

段ボールを使って梱包するような物は面倒くさいので余程の利益が見込まれなければ出品してないです💦

はじめてのママリ🔰

分かります😢
抱っこ紐とか、売れる確率が高くて利益もまあまあなのは売ってますが、服はいつ売れるかも分からないし利益低いし邪魔だし(笑)で捨てたくなってます🥹

はじめてのママリ🔰

子供関係は赤字にならないけど利益でないくらいで売ります。
本当ギリギリのところで梱包資材代引いて利益30円とかです。
お古でも安く済ませたいって人いると思うのでそんな長期間使った物ではないし、比較的綺麗だけどもう使わなくて邪魔だなって物はあげる感覚で利益ほぼなしで出品してます。

それ以外だと私は500〜1000円くらい利益でたら嬉しいです!

かおり

気分ですね…😅
大きくて捨てるのも手間かかるゴルフバッグは送料込みで1000円で出して、
売れたことありますが、数100円の利益でも出して良かったなと思いますし、

ホテルでもらったノベルティを出したら、
値段交渉やらなんやら面倒でこちらも数100円の利益…となり、
無駄だったな…と思ってます。

思い入れがあってゴミ箱に入れるのは忍びないけど、
誰かが有効活用してくれたら良いな。と思う物は出しても良いかなって思ってます。

でも子供服は大量にありますが、
コレを1つ1つ写真撮ってあげる気はしてないです😓