※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛室まで立ち会いなしで行けるか相談です。夫でも可能でしょうか。

私の産院は面会できないけど立ち会いはできます。
陣痛室にいて後1時間〜30分で生まれるとなった時に分娩台室に行くみたいです、、

私は分娩台の時に見られるのが嫌なので
立ち会いは無しにしてたのですが、
母親に背中などさすってもらうために、陣痛室までついていてほしいと思ってたのですが、
陣痛室までと言う事もできるのでしょうか?
母じゃなくても陣痛室だったら夫でもいいかなと思ってます、、

コメント

ビール

そこは産婦さんの希望を考慮してもらえますよ😊!バースプランに書いたり、助産師さんに伝えるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

面会なし、立ち会いも時間制限あるなら
陣痛室の付き添い感染対策でダメな気がします🤔

立ち会いは特別なものだから許可してるって感じだと思います!

ママリ

産婦の希望であればできると思いますよー!ただ面会できないのに生まれる瞬間までは支えるのに赤ちゃんは見せてあげないの!?と思われるかもですが、、😅
あとは立ち会い希望だとワクチン接種証明を提出しておかないといけなかったりする産院もあるので聞いてみてからですかね、、!

はじめてのママリ🔰

陣痛室は密室で長時間なので病院によるかなぁと思います🤔ちなみに付添う方もめっちゃ疲れるのでご主人がいいかと🤣