※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がうつぶせで落ちたが異変なし。様子見でいいですか?

一家月半の男の子を育てています。
さっきソファーの上に一時的に寝かせていたら気づいたらうつぶせに落ちていました。
ソファーの高さはそれほどなく、簡易のものでおそらく床から20センチ程度だったと思います。
床には座布団を敷いてありました。
本人は全然泣きもせず、いつもと変わらない様子なのですが心配です。
そんな経験された方いらっしゃいますか?
変わった様子がなければこのまま様子を見てもいいのでしょうか。

コメント

かっちゃん

全然泣かないのは逆に心配です(>_<)
嘔吐しないか、機嫌は変わらないか…
様子見てください😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。何も変わった様子はありません。機嫌よく遊んでいます。

• 12月23日
あいたん

ずっと機嫌悪そうなら病院ですがいつもと変わらなさそうなら様子見ですね!

うつ伏せはそのまま窒息なんてこともありますからお気をつけください(´;ω;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょっと様子見てみます。ちょっとの間と油断してました。これからは気をつけます。

• 12月23日
ひーこ1011

すぐ泣けば大丈夫って言われてますよね。
泣かないとちょっと心配ですね(´・ω・)

赤ちゃんは受け身が上手いから、とりあえず目線が定まってないとか吐いたりしなければ大丈夫。24時間は気をつけて様子を見るように言われました(◍•ᴗ•◍)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。すぐにはなかなかったのですが、その後お腹がすいた時などにはいつも通り泣いてました。目線もいつも通りですしはいたりもしていません。私の油断が招いた事故でしたが、不安ですが、このまま信じて24時間は様子見ようと思います。

• 12月23日