※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
家事・料理

しまじろうのこうや豆腐使ったことある方、日本語不自由な私に教えてく…

しまじろうのこうや豆腐使ったことある方、日本語不自由な私に教えてください!😂

裏面の作り方のところに
「絵入りの面を上にしてもどさずにそのまま重ならないように器に入れる」と書いてあるのですが

・絵が入ってる面を上にして器に入れる、戻さない(ひっくり返さない)
・絵が入ってる面を上にして戻す(汁に浸す)のはNG→つまり絵が入ってる面を下にしろ

どっちの意味ですか?🥲

コメント

いなりとおあげ

これが袋裏の作り方です

匿名希望

作り方の「もどす」は、ひっくり返さないという意味ではなく、水やお湯でこうや豆腐を戻さないという意味かと!
なので
乾燥状態のこうや豆腐を絵が上の状態で器に入れる
という説明になります

ママリ

もどさないというのは、高野豆腐自体を水でもどさないという意味かと思います。
湯もどし不要とありますし😃
絵入りの面を上にして、そのままうつわに入れるということかなと思いますよ☺️

いなりとおあげ

教えてくださってありがとうございます😭!
日本語不自由かつ料理初心者でお恥ずかしいです😂
そもそもこうや豆腐とは戻してから味付け?調理するものなのですね!

絵を上にして器に入れレンジ加熱、ですね🥰とても勉強になります、ありがとうございましたー!