※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

子供3人目の切迫早産。経産婦さんの経過について質問です。2人目、3人目で早産になった方の話を聞きたいです。

子供3人目の切迫早産。経産婦さん経過どうでしたか?

1人目:妊娠5ヶ月で子宮頸管3cmで安静。2.5cmからは短くならず39w4d出産

2人目:切迫早産で33週には子宮頸管1.7cmでも入院せず自宅安静39w3d出産

上の子たちはなんだかんだ多少動いても出産予定日付近まで生まれませんでした。

今回は違う病院で30wで子宮頸管2.1cmとなり、あまり動かないように過ごしてねと言われ
ウメテリンを3錠飲んでいます。
この病院は2cm切ると入院させるそうです🏥
転勤族で上の子もいるため頼る人もおらず入院はできません💦

ただ毎日おりものは増えるし、張りも増えていて土曜日の検診が怖いです。
上の子たちが結局早産にならなかったので今回も体質なだけかな?と思っているのですが
2人目、3人目で早産になった方もいるのでしょうか?
参考にみなさんの切迫早産の話が聞きたいです

コメント

deleted user

1人目28wから子宮頸管
短く(長さは教えてもらえず💦)薬処方され時短安静
その後子宮口も最終的に
臨月までには3センチまで
開いてました!
38w1d出産

2人目も28w子宮頸管2センチ薬処方、自宅安静。
33w2dで1.5きって入院
1週間後点滴、2人目も
子宮口は3センチまで開いてました!
37w0で退院せず出産

3人目なぜかまたもや28w頃から子宮頸管短く自宅安静。
切迫入院、点滴、薬は
もう意味ないからやらないと
いわれ自宅安静でしたが
肝臓の数値悪くなり
34w〜で2週間入院
36w1で退院して37w0出産でした🥺💖