※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期で風邪をひいてしまい、熱や筋肉痛がひどくて安静が取れない状況です。医者に行くと赤ちゃんへの影響が心配で、乗り越えた経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

35w5dです。
二、三日前から喉の痛みがあり
ついに今朝熱が出てきました…。
今のところは微熱で37.3~37.8℃くらいです。
深夜2時くらいから、身体中が痛くて
関節というよりは筋肉痛の痛みで
特に腰がどんな体位も耐えられないくらい痛いです。。
無意識でしたが、親にうなされてたと言われました…。
早く治したい気持ちと
いくら産婦人科で見てもらうつもりとはいえ
医者に風邪薬処方されることに赤ちゃん大丈夫かなって不安になる自分がいます。
安静にと思っても腰や筋肉が痛すぎて
じっとしてるなんて、況してや横になってるなんて耐えられません…。
妊娠後期で風邪をひかれて
乗りきった方々に乗り切るアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

アドバイスではないですが…

39wで風邪引きました。
産婦人科で診てもらいお薬を貰いましたが、やはりなかなか効きづらく出産当日も熱、咳、喉の痛みで声も出ず
しかも出産まで43時間半かかりかなり辛かったです。
出産は体力勝負ですし、産んだあとも休めません。
赤ちゃんの為にもちゃんと治した方がいいですよ!
お医者さんはちゃんと知識のあるプロですから、赤ちゃんにも大丈夫なお薬をくれますよ(^^)
早く治して、お母さんも元気な状態で赤ちゃんを産んであげてくださいね!

一児mama

インフルエンザも流行っていますので気よ付けて下さいね😭赤ちゃんには影響のない薬貰えるので我慢すたりすると赤ちゃんもしんだいと思いますよ!

ちーとんたん❤︎

私も今も喉からの風邪で声もガラガラです…

上の子の時に1回40℃近い熱を出しましたが、あの時は薬無しでとにかく冷やして、ポカリ飲んで…乗り切りました。

上の子の時も今回の喉風邪も、すぐに耳鼻科行って吸入とうがい薬で治りました…

熱が上がりすぎると、お腹だけを冷やすってのが大変になるので1度産婦人科に連絡して相談してみてから、内科よりは耳鼻科に行く事オススメします💦

もも

皆さんに背中を押してもらい、あの後結局病院に連絡し診察してもらいました!
咳もで始めてて、お腹が張りはじめていたので
咳止めもらえてよかったなと思いましたm(__)m
行かなかったらもっと苦しくて大変なことになっていたかもと思い感謝しかありません(*_*)
本当にありがとうございました❤