※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおもちゃを出しまくる悩みです。支援センターでも同様。家での対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘は最近おもちゃを出すのがブームらしく、支援センターでも全部出してしまいます😭私が片付け片付けを繰り返ししています。おままごとセットも全ての鍋、皿、野菜を出します💦💦💦

家ならまだいいけど、どーすればいいのでしょうか😣

コメント

ままん

うちも棚やカゴのおもちゃを全てひっくり返す勢いで私が疲れます😇
支援センターに行ってもおもちゃの部屋に行かずにホールみたいなところでボール遊びさせていますが、それよりも最近は外遊びメインにしてます。

3-613&7-113

その場を離れる時に、片付けるなら敢えて慌てて片付けないです😊盛大に広げて通行の邪魔とかなら考えますが、そうでないのなら他の子が遊び出すかも?ですし。

子供がおもちゃ出したら、邪魔にならない程度にまとめて離れる時にささっと片付けます。

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思うので他のお母さんたち
そんな気にしないと思いますよ^_^
離れる際に、ささっと片付けるくらいでいいと思います!