※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

就学援助制度の支給金額や支給頻度について教えてください。来年小学1年生の非課税シングルマザーです。審査通るか心配です。

就学援助制度って大体いくらくらい貰えるものなのでしょうか?毎月いくらとかなんですか?それとも年に一回きりとかなんですか?差し支えなければ金額とか教えてもらえますか?来年小学生1年生1人です!非課税のシングルマザーなので審査は通るかなと思うのですが、いくらくらい貰えるのかなと思いまして😭😭😭

コメント

ひな

息子が1年生の時シングルでした😊就学援助は1年に1回もらえますよ、多分5月か6月とかに振り込まれたような?🤔毎月はもらえませんが毎月の給食費は免除になりましたよ、振り込まれた金額は忘れましたが1年生の時は5万円はもらえたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰 

就学援助受けてる非課税シングルマザーです。
もらえるというよりはPTA会費等絶対払わなければいけないもののみ払う感じなので、私の地区は月1000円くらいです。
5年生と6年生の時は自然教室や修学旅行の積立で少し高かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日