※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先輩ママさんに1歳9ヶ月のトイトレ補助便座のおすすめを教えてほしいです。人気の3つがあるようですが、アンパンマンのついたものは考えていません。どれがおすすめでしょうか?

先輩ママさんに補助便座のおすすめ教えてほしいです!
1歳9ヶ月でまだトイトレしていませんでした😅
この3つが人気みたいですがどれがおすすめでしょうか?
教えてください🙇‍♀️
アンパンマンのついたものはアンパンマンに全く興味がないので考えていません💦

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

断然上のリッチェルです☺️
うちは補助便座迷子で最終的にアンパンマンのと、西松屋の安いやつと、リッチェルのを買いました🤣
前に取っ手があるとまたがないと座れないので、踏み台の上でまたぐの怖い😭と言ってリッチェルのを買ったらすんなり座れました☺️

右下のリッチェル使ってます☺️使いやすいですよ✨

べき

上の白いリッチェルのやつ使ってました。
左下タイプも使ったことありますが、跨がせるの取っ手前のだと地味にしんどいので上のが便利でした😊そのうちひとりで座るようになると踏み台あっても取っ手前のやつはよいしょっと跨ぐことになるので、バランス崩さない面でも取っ手サイドの方が安心でした。

moony mama

我が家は、combiの使いました。おまるとセットのやつにして、おまるとしては使わず最初からステップとして使いました😊

ママリ

皆さんご回答いただきありがとうございました😊✨