※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、2人の息子を愛しているが、女の子も欲しいと感じている。友人たちの子供服やメイク話で虚しい気持ちになり、3人目を考えるが自然妊娠は難しい。32歳で欲しいものが手に入らない苦しみを感じており、悩んでいる。

批判等のコメントはお控えください。

息子たち2人可愛すぎて
本当に産んでよかった、
産まれてきてくれてよかったと心から思います。

ですが
やっぱり女の子も欲しかったと思う欲が
拭いきれません。

弟夫婦には女の子が2人います。
会うたびに女の子の可愛さを
痛感してしまい羨ましいなという感情が湧いてきます。

先日も
仲良しママ友3人ででご飯会しましたが
子育ての話をするけど
男の子しかいない私には
輪に入れないような話ばかり。

どこの子ども服が可愛い、
プリンセスシリーズこれがいいよね、
メイクセットこれにしようかな…など。
すごく
虚しい気持ちになりました。

3人目頑張りたいですが
自然妊娠での3人目は考えておらず
着床前診断での産み分けしかないと
思っていますが
地方在住のため、チャレンジすることも出来ません。

このまま諦めるしかないのか…
ずっとモヤモヤを抱えて生きていくべきか
ものすごく悩んでいます。

私も今年32、主人は39と若くありません。
こんなに欲しいものが手に入らないって
苦しいのかなと日々悶々としています。

長い独り言を呟いてすいません。

コメント

deleted user

着床前診断を絶対しないといけない、でもチャレンジする事ができないなら諦めるしかない気ガシまず、一か八かで3人目産むのもアリな気がします!男の子3人は嫌なんですか?
近所に男の子4人兄弟いますが可愛いですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー‎´•ﻌ•
    男の子3人は
    周りからの
    言葉の攻撃に耐えれないのと
    旦那の親族が
    男の子に発達障害がある
    可能性が高く
    長男も発達障害ありなので
    受け入れる覚悟が出来ません😥

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに
    義父、義兄は
    重度の発達障害ありで
    長男も来年から支援学級です😅

    • 11月9日
むぎちゃん

地方だからって理由なら、やる気になればチャレンジ出来ると思います。
やらないで後悔するなら、やった方が良くないですか??
女の子欲しいって気持ちだけじゃどうにも出来ないし、
やるだけの事をやったら後悔しないと思います。
ちなみに私は男の子3人居ます✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね、
    やらない後悔より
    やって後悔の方が
    気持ちに整理はつきそうです。
    ありがとうございます😭
    4人目のお子さんも
    お腹にいらっしゃるんですね☺️
    これから楽しみですね✨

    • 11月9日
RION

私はもう40なんですが、未だに女の子欲しいと思っています✨
私の場合自分の体力が持つかが心配で踏みとどまっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力分かります…💦
    私もそこの不安が拭えないです💦

    • 11月9日
ひなの

私は逆で1人目から男の子希望で
どーーしても男の子ほしくて3人目に賭けました!
もちろん女の子だとしても
受け入れられる気持ちが整ってからなので少し年齢があきましたが
やらない後悔より金銭面等が大丈夫であるなら
3人目いいと思いますよ!
ただ、私は2人目を男の子の産み分けで通院してての女の子だったので
質問者さんの言う通り、着床前診断がいいとおもいます😌

  • ⭐️

    ⭐️

    私も年齢あいてしまってます😅
    上が13歳〜下が6歳まで4人います❣️
    男の子産み分け方法教えて頂けませんか?😌💖

    • 11月15日
  • ⭐️

    ⭐️

    横から申し訳ないです😣💦💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

男の子3人、女の子妊娠中です。

お気持ちわかります💦
私は産み分けしたくない派だったので、全員産み分けしていませんが4人目で女の子予定です。ちなみに夫婦40歳です。

着床前診断で産み分けを考えているならそれもアリだと思いますよ😄

地方でもお金があれば出来ないことはないと思います💦

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂
私も女の子欲しいです😵
男3人でも良い❗️って思えるならいつかチャレンジしようかなと思いますが…2人で止まりそうな気もしてます😂

はじめてのママリ🔰

私は逆で、選べるなら2人目男の子希望でした😂
でも同性の方が一緒に遊べていいと、今は生まれるのがめちゃめちゃ楽しみです💕
着床前診断って日本じゃできなくて海外エージェントとかになるんじゃなかったでしたっけ?🤔

ママリ

同じくです。
私も義兄が女の子2人で、うちは男の子2人です。
どうしても女の子が諦められず、3人目産むなら着床前診断しかないのかなと思ってます…
ちなみにはじめてのママリさんと夫婦の歳の差も同じです!

男の子3人は外野からの目が怖くて。
地方でも受けられるエージェントあると思いますよ!

おブス😁

32なら、まだまだいけますよ!笑
私なんて1人目34歳、2人目39歳で産んだので😂😂
地方住みって事だけで躊躇してるなら、私ならチャレンジします!
そのモヤモヤはその内消えますか?
ずっと抱えたままなら、チャレンジします👌

あずき

わーすごい気持ちわかります。
夫婦の年の差も一緒で親近感🥺
自分の気持ちもそうだけどそれより周りに色々言われるのが本当に嫌で女の子欲しいです。
地方だと着床前診断色々とハードル高いですよね。。

deleted user

否定になっちゃうのかもしれないですが、ママ友との付き合い方を変えてみるのはどうでしょうか?女の子のママでも、その場で1人話に入れないと気づいてそういう話題は避ける空気の読める人だときっとここまで苦しくなったりしないのかなと思いました。
どうしても諦めきれないなら3人目、ゼリーなど使って自己流でやってみるのもありだと思います!ただ、3人目も男の子の可能性もあるのでそうなると余計苦しくなっちゃうような気もします😅
私も女の子欲しかったし、もっとタイミングとか色々やってみたらよかったなと心残りないとは言い切れないけど、やっぱりこれが運命っていうか、出会いなので良かったかなと思っています!男の子2人かわいそう!とか、大変ー!とか言ってくる人とは距離置くようにして心えぐられないようにしてます😅長々とすみません笑

はじめてのママリ🔰

状況をお聞きする限り、一般家庭よりも障害児の可能性も低くは無さそうですし、あくまでも私だったら、ですけど3人目は考えないかなぁ…。

はじめてのママり

結構三人目異性とかありますよね😀私も三人目女の子でした😀

かおり

知り合いで、

第一子男の子♂、
次は女の子が良いなと思ったらまた男の子♂、
今度こそ!と思って3人目、
まさかの男の子の双子♂♂

もー4人も5人も変わらん!
コレが最後の神頼み、、!と思って生んだ第五子も男の子♂。

5人兄弟のママがいます。

もう一周回って面白い、
5人もいたら誰か一人くらい、
娘かと思えるくらいの可愛らしい嫁を連れてきてくれるだろう。と、
言ってました。

が、ママ大好きの5人に囲まれて、
大変だけど、大変だけどじゃ済まないくらい大変だけど、
でも幸せそうな知り合いがいます。

やることやらないと後悔しそうなので、
通える範囲のできる範囲で、産み分け手段を探すのもアリかな。と思いました😌

私は、口から手が出るほど第二子が欲しいので、
子供が二人居るだけで、もう羨ましくってたまりません。

隣の芝生はなんぞやなんですよね、
でも第三子考えるのに32歳なんて若い若い!

もーやることやりきったね‼️と、
思えるまで、やったら良いと思いました😌

セレニティ

私の場合逆なのですが一人目から男の子を希望しておりましたが女の子二人でした。諦めきれず3人目をチャレンジしました😂
念願の男の子を授かりとても嬉しい気持ちですがその前までは本当に男の子のママさんが羨ましかったです。。

かな

アラフォーで今男の子がお腹にいますが、すでに次の事を考えてたりします🤗
産み分けなども言われたりしますが、確実ではないと聞いているので神のみぞ知る的な感じでチャレンジしてみようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

クリニック通ってますが、男の子2人連れたママさんきてましたよ!

絶対女の子欲しいんだろうなーと、おせっかいながら思って見てしまいましたが。

そこまで欲しいなら行動してみればよいのでは?

私は地方でもなく都会ですが治療来られてる方は、沢山いらっしゃいますよ!

旦那様と、しっかり相談してください^^

芽依

私は第二子も男の子がいいなー🤔❤️と何気に思っていました😅💦

なんと言っても。。
息子が可愛くて可愛くて
❤️❤️🥰❤️❤️

2人目は男の子だろう!
と夫と予想していましたが
まさかの女の子で驚きました🫢

ちなみに、私も32歳、
夫が38歳です。

まだ諦めなくても大丈夫だと
思いますよ🤔⭐️

R.H.H.H.Aママ♡

私の場合はちょっと違いますが最初は女の子希望でした🙋
長男は私の連れ子旦那と結婚した時に男女欲しいなぁーと思ってましたが旦那の子は皆女の子です🤣
とりあえず青いゼリーを使おうか悩み中です(笑)