※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

なかなか病院に行けないので、わかる方いたら教えて頂きたいです。結婚…

なかなか病院に行けないので、わかる方いたら教えて頂きたいです。

結婚してから眠れなくなり、一時心療内科に通院していました。慣れない結婚生活が原因だと思っていて、マイスリーを処方してもらっていました。
すぐに病院行ったので鬱症状はなく、ただ寝付きが悪いだけでした。
その後、不妊治療して娘を妊娠。
妊娠初期は不安がたくさんあったので不眠はひどくなっていましたが、安定期入ってからは改善され、服薬しなくても寝れるようになりました。
出産後もひどくなることはなく、なんなら娘と同じ時間寝ていたので寝過ぎなほどでした。
しかし、産後6ヶ月ごろからまた不眠がちになり、
最近はまた服薬なしでは眠れなくなってしまいました。
産後4ヶ月ほどで生理が始まっていて、生理前が特にひどいです。。。

生理と不眠って関係しているのでしょうか。。。
薬無しでまた眠れるようになりたいです、、、、
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

月経周期と一致しているならPMSかもしれないので、その旨を先生に伝えてみてください。