※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

千葉市花見川区在住で、妊娠検査薬が陽性。近日中に産婦人科を受診予定。4つのクリニックで迷っており、医療スタッフの雰囲気や費用、個室の有無について教えて欲しい。

先日妊娠検査薬で陽性がでたため近日中に
産婦人科にかかりたいと思っています。

千葉市花見川区に在住で
下記のクリニックで迷っています。
・松信レディースクリーニング
・稲毛とらのこ
・稲毛バースクリニック
・愛育レディースクリニック 

①医師や看護師の雰囲気
②入院や検診の費用
③個室かどうか
を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

稲毛とらの子で出産4月にしました❗️

①院長先生はあっさりした方で優しいのでなんでも聞きやすかったです。他にも女医さんもいらっしゃいますが共に優しいです!看護師さん助産師さんともに皆さん優しい方だったので、入院中もたくさん疑問を聞くことができてかなり過ごしやすかったです!
②検診はかかる時は5000-10000円ぐらいでした!かからない時は全くかからなかったです。
入院費用は手出し13万でした。最初に手付金として10万円支払います。
③普通分娩で個室で上記金額だったので、準個室だともう少し安めだと思います!

• みい

みい

ありがとうございます!
    初出産になるのでみなさん優しと心強いですよね、、😂

出産一時金の他に13万かかるということでしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!出産一時金引いた金額です✨
    一人目は里帰りして田舎で産んだのですが、その時は出産一時金で賄えたので、高いと思いましたが関東圏内だとそんな感じみたいですね、むしろ安いと言われました笑

院長先生はエコー写真よく写ればたくさんくれますし、ご飯も美味しくてエステもあって最高でしたよ✨💓

• 11月9日
ちぃママ

松信ウィメンズクリニックで良いでしょうか??
1人目も2人目も今回もそこでお世話になってます。
①院長先生は子供大好きで、とても優しいです。2診の先生もみんな優しい先生ばかりです。看護師さん達もみんな優しいですよ(・∀・)
②検診はかからない時はあまりかからなかったかと🤔娘の時(3年前)と今はちょっと違うかもしれませんが、かかっても5000~6000円だったかと思います。
入院は、分娩予約金として2万円先に払います。
娘の時は早朝出産でプラス9万弱。
息子の時は午前中に促進剤、吸引分娩でプラス5万弱でした。
金額が前と全然変わっているかと思います💦息子の時と娘の時と全然違ったので💦
③全て個室です。

• ちぃママ

ちぃママ

ちなみに…松信はすぐに分娩予約が埋まってしまうため、早めがよいかと思います。昨日診察に行った時に言われたのが、6月出産の予約は全て埋まりましたと言われました。
    1度そこで出産していると、そこで必ずお産は引受けてくれますよ(・∀・)
    ご飯は美味しいし、凄く幸せな入院生活です(笑)

• 11月9日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    松信ウィメンズクリニックであってます!

人気とよく聞きます!もう六月が埋まってしまってるのですね!
    わたしはネット診断で七月後半予定なので早めに行きたいと思います。

• 11月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

参考までに。
    松信では赤ちゃんの手形足形を色紙にとってくれます。赤ちゃんとの写真も生まれて直ぐに撮ってくれたり、バースプランに書いておけば、iPhone渡して色々と写真撮ってくれましたよ📷´-
    (コロナ禍で立ち会い出来なかったからかもしれませんが…)
    完全母子同室ではないので、快く赤ちゃん預かってくれます。
    入院に持っていくものも少なく、とても良かったですよ♡

• 11月9日
なな

①は上の方の通りです。
②の検診も同じです。
入院費用は、私は予定日超過だったので、前日入院の誘発分娩で個室で事前に預けた10万円の他に18万円くらいかかりました。子どもの入院費用などは保険証と受給券ができたら返金されるので、後日数万円返ってきました。
③個室が空いてれば個室に入れます。個室の方が人気のようです。出産後のよちよち歩き状態で隣の部屋のトイレやシャワールームに行くのは結構大変そうでした。

• なな

なな

とらのこです!

• 11月9日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    後から戻るお金もあるのですね!勉強になりました!

個室の方が気を使わないですよね…

• 11月9日
  • なな

なな

出産翌日からは母子同室になりますので、赤ちゃんが泣き声とかがお互い気になるかもしれません。個室でも隣の赤ちゃんの声が聞こえたので、半個室はもっと聞こえると思います。
    あとは、トイレに行く度に預けに行くか、置いていくかと迷ったり余計な気を遣うので、お金がかかっても良ければ、個室をオススメします!!

• 11月9日
由美

先月愛育レディースクリニックで出産しました!

①どの先生も話しやすく、親身に話を聞いてくれるので安心でした。看護師の方も気さくで優しい方ばかりです!
②健診の費用は3000-10000円ぐらいで、入院費用は手出し27万程でした。無痛が10万(先に払う)なのと入院してから3日目で産んだので少し高くなりました。
③全室個室です!

• みい

みい

ありがとうございます!
    入院費は無痛抜いたとしても、手出し17万ってことですよね?
    個室ならどこもそのくらいなんですかね🧐
    ちなみに愛育の無痛は全然痛み感じなかったでしょうか?

• 11月11日
  • 由美

由美

返信遅くなってしまいました💦
    そうですね、無痛抜いて17万です!
    個室ならこのくらいかかるのかもしれません🤔
    個人差あると思いますが、痛みは最後の産む時はそれなりにありました!骨盤が広がる時の痛みなど骨の痛みには麻酔は効かないので仕方ないそうです。でも8cm開いた時点で話す余裕はあったので、麻酔はしっかり効いていたと思います😊

• 11月19日