※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

スタッフさんにお礼の気持ちを伝えるため、菓子折りを持参すれば良いでしょうか?それとも不要でしょうか?

このような場合、どうすれば良いのか教えてください


批判やキツイお言葉はおやめください。

書いた方は削除します。

子供が車で療育に通っています。

熱もなく、元気でしたが、帰りの車で嘔吐しました。

スタッフさんが、素手でティシュで拭いてくれて、

その後、療育に連絡して、クリーニング代を払います。と伝えましたが

大丈夫です。と断られました。


嘔吐物を処理してくれたスタッフさんですが、
入ったばかりの、多分20代前半くらいの若い子で…
嫌な顔一つせずに、常に子供に気にかけてくれて、処理してくれました。


私もテッシュと除菌スプレー持って行きましたが、
吐いた量が多かったのにも関わらず、ほとんどスタッフさんが処理してくれました。


この場合、なにか菓子折り持って渡した方が良いのでしょうか?


療育は、毎月5000円ほど支払っています
(3歳から無料の対象になります)


何度も謝り、施設長?みたいな方に、スタッフさんの気遣いを伝えて、お礼も何度も言いましたが、これで良かったのかな…と思っています…


何かした方が良いですか?
その場合の金額と、物を教えてください

しなくても良いですかね?

コメント

なぎ

仕事ですし、何もしなくてもいいとは思います!
気になるのであればもうすぐ年末ですし、来月辺りにいつもお世話になってますってお歳暮渡すくらいでいいかと…
私はいつも保育園にお中元とお歳暮を3000円くらい(職員が23〜27くらい)で渡してます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨✨

    • 11月9日
☺︎

私は、療育や保育園ではないですが、施設で働いてます。

嘔吐とかあっても、菓子折り持ってくる保護者さんもいませんし、持ってきてと思っている職員もいません😌
仕事ですし対応するのは当たり前なので🙆‍♀️
感謝の気持ちを伝えていただけるだけで十分です!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    働いてらっしゃる方の意見ありがたいです。
    菓子折りはやめて…
    次会う時にも謝罪とお礼言いたいと思います💦
    ありがとうございました✨✨

    • 11月9日
ままり

車は施設のものということでしょうか?お子さん酔って戻す子も多いと聞きますよ。
ちゃんと気持ち伝わってると思いますよ☺️
わたしは病院で息子が大量に吐いてしまったときは沢山謝ったけどそのあとわざわざいってお礼はしませんでした。
でもこれからも通う先で申し訳なさが残るようであればスタッフさんの人数分くらいある菓子折りをお渡ししてもいいかもですね☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうです、施設の車になります。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

菓子折り持っていくって考えが全くなかったです。
うちも支援センターで嘔吐したことありましたが、助けてもらっておきながら謝罪のみでした💦
もし気になるようでしたら、小さなちょっとつまめるお菓子とかお渡ししてもいいと思いますが、渡さなくても全然気にならないと思いますよ。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私自身、お裾分け貰ったらお返しをする、
    内祝いなど、教えてもらえなかった家庭なので
    この様なことがあると
    何かしないといけないのでは!?となります💦
    大丈夫だと聞いて安心しました💦

    向こうは気を遣わないで!と言っているので
    お言葉に甘えて次会った時もお礼言います!
    あと、それでも申し訳なかったら
    何か渡したいと思います!
    ありがとうございました✨✨

    • 11月9日