※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動搾乳機で悩んでいます。メデラは母乳減りにくいと聞きますが、本当でしょうか?ピジョンの見た目が好みですが、使い心地も重視しています。おすすめありますか?

おすすめの電動搾乳機を教えて下さい!
搾乳のみで授乳をしており、電動搾乳機を買いたいと思っています。
メデラの製品は搾乳のみでも母乳が減りにくいと聞きますが、本当なのでしょうか?🤔
見た目はピジョンのものが好みですが、使用感が良いものを選びたいのでご意見ください。

コメント

しおんママ

私はピジョンの搾乳機を使用しています!
何も問題なく快適に使っています🌷オススメです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もしよければ搾乳の頻度と1日の回数も教えていただけますか?
    母乳量は減りましたか?

• 11月9日
  • しおんママ

しおんママ

3時間から4時間おきくらいに搾乳していたので、1日7回から8回していました!
    母乳の量が減ることは無いです。むしろ出せば出すほど増えていました!
    最初は両乳合わせて80mlほどだったのが、最後の方は両乳合わせて180ml採れるようになりました。
    息子がNICUに入院中の2週間ほど搾乳機を使っていて、今は完母で育てています。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助産師さんからは、搾乳だけだと確実に母乳は減っていきますって言われたので、体質もあるのかもしれませんね🤔
    私も母乳減らない体質だと良いのですが💦
    ミルクと併せてで全然良いので、離乳食始まるぐらいまで、搾乳のみで母乳をあげられたら良いなと思ってます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

メデラ使ってました。

母乳の出はいい方ですか?
もし、出がいいのであれば、絶対に両乳同時に搾乳出来る方を買った方がいいです。
双子とかじゃないし、両乳用高いしなぁ。ってケチって、片乳用にしましたが、めちゃくちゃ出がよかったので、片乳1回で20分くらいにかかって、両乳で40分、冷凍用バックに入れて、搾乳機洗っての作業で、1時間〜1時間半くらい使ってて、時間の無駄だなってめちゃくちゃ後悔しました。
そんな時間あったら、1秒でも多く寝たかったです(笑)

なので、ケチらず両乳用買った方がいいです。
高いと思いますよね。
大丈夫です!
そこそこ綺麗に使えば、メルカリとかジモティで絶対に売れます!

• ママリ

ママリ

手絞りで10分で50取れる程度なので、そんなに良くないかもしれません💦
    両胸用、値段と相談して考えてみます!ありがとうございます✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動搾乳機使ってました!
母乳の出は特に変わらず減った感じはなく使えてました😊
私は片手で搾乳しながら家の中歩き回ってあれやってこれやってなど作業?家事?してました(笑)

• ママリ

ママリ

ピジョンのやつはコンパクトでコードレスで良いですよね!✨ありがとうございます😊
    差し支えなければ、どのぐらいの間隔で1日何回搾乳されていたか教えていただけますか?🙇‍♂️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りすぎると母乳を作りすぎると聞いたので基本は乳頭保護器を付けての授乳で、大体3時間置きに授乳だったので直接飲んでくれなければ搾乳して飲ませていたので3時間に一回ペースで搾乳してました!
    自分の場合は飲まなければ搾乳して飲ませるだったので、多くて1日5回ぐらい搾乳してました!搾乳しない日もありました!
    夜は飲ませるのに手こずると大変だったので新生児の時は寝る前に搾乳して夜中泣いた時に温めてあげてました。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私はほとんど直母で飲んでくれないので、直母を諦めて搾乳のみで母乳が出る限り飲ませようと思っています!
    できるだけ3時間おきの搾乳、頑張ろうと思います💪

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の間は3時間置きにはあげて1ヶ月過ぎたら泣いた時で良いと思います🙆‍♀️頑張ってください🤗

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!💪

• 11月9日