※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

可愛い女の子を出産しました。陣痛が長く大変だったけれど、3900gの元気な赤ちゃんが産まれました。母子ともに健康で良かったです。会陰切開後のトイレが恐怖です。

ついについに可愛い女の子を出産しました!!
一昨日昨日と促進剤打って昨日のお昼前にやっと陣痛きてそこから子宮口全開までひたすらいきみ逃し!!
全開してからもめっちゃ長くて、しかも私より後に隣のLDRに入った方が先に出産終えてて心が折れそうになった。。。😭
途中で赤ちゃんの心拍が度々弱くなってきたり、息んでんのになかなか出てきてくれなくてホンマにこれ終わるんかなって頭のどっかで思った💦💦
結局会陰切開してからの吸引分娩で産まれたら我が子はなんと3900g超えでした😂
先生からは3000は超えてるまでしか聞いてなかったからまさかそんなに大きいと思わず!!!
取り敢えず無事に母子ともに健康で良かった!!
ホンマ世の中の妊婦さんはすごいですね。。。

お疲れ自分!!
会陰切開縫合後のトイレがただただ恐怖です😱😱

コメント

お疲れ様です😄
トイレめっちゃ痛くて最悪でしたが赤子の顔みたら痛み忘れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ痛いですよね。。。😭
    赤子の顔見てから気合い入れてトイレ行くことにします😂

• 11月9日

退会ユーザー

めっちゃ沁みるし歩くのも痛くて最悪でした😢👎
    赤子見てからトイレ行って戻って来て赤子見たら最高に痛み忘れられます😂
    赤子パワーすごいです🥰🥰

• 11月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

出産おめでとうございます&お疲れ様でした。

私も息子の時に高位破水して、2日間促進剤使って産みました。私は破水して54時間…1日目は廊下から叫び声聞こえたり、2日目は分娩室2つある病院だったけど横の分娩室で2回産声聞こえて焦りました😖

最終的には人工破膜してもらい、体力の限界で酸素10ℓマスクされましたが…縫合で私は研修医に縫われ1ヶ月痛みありトドみたいな生活してました。娘の時は1番偉い医者(総合病院)に縫合してもらったので痛みあまり感じず、後陣痛が痛いだけでした。

少し自分の時と似てたのでコメントしました。

赤ちゃんみたら、疲れや痛み忘れちゃうくらい癒されます。育児頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も同じく高位破水からの促進剤でして。
    やっぱり焦りますよね。。。
    隣の人の赤ちゃんの産声が聞こえたとき私はまだ陣痛と戦ってる最中でしたので余計に焦りました💦

一ヶ月も?!😱
    縫合してくれた先生が上手い人だったらいいなぁ😅

今日から色々頑張ります!!😳

• 11月9日
ママリꕤ︎︎

お疲れ様でした!!!🧡
出産のこと思い出しました💭
お母さんって偉大ですよね!
経験して改めて感じました🕊
ボロボロの身体で育児大変だと思いますが周りに頼りまくって頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    ボロボロヨボヨボの身体ですが、産まれてくれた尊い命のために頑張ります!!😌

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!土曜日に女の子を同じように会陰切開して吸引分娩で出産しました!!

ほんと世のお母様はすごい!と改めて思いました😭😭
私の場合、3000ぴったりなのに
会陰切開しました😭
おかげで早く終わりましたが。
お股の痛みが凄くて抱っこして座るのも歩くのも立つのも痛いです。ロキソニンがないと生きていけない!、

トイレ怖いですよね。
私も尿は平気でした!
始めはすぐ出てこなかったですが出ても沁みたりはなく。
便は切れ痔になってないかが全くわからないのでひたすら酸化マグネシウム飲んで自然にくるのを待ちました!出産2日目に無事に出す事ができましたが息めないため出口で止まったりで大変でした🤣🤣痛くなかったのでキレてはなさそうです。
しばらくは薬飲んで緩いうんちにしないとって感じです。

ただ、、悪露なのか鉄剤のんでるからなのかオナラ含めてめっちゃ臭いんです、、、。
個室でよかったです。あと便意もオナラも止めることができないのでしばらくはお尻までのナプキンを使い続けようと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    同じですね🥺

そうなんです!立つのもやっとなもんですから、トイレすぐ近くなのに行くのにめっちゃ時間かかる😂
    取り敢えず一つ一つの動作が亀のような動きです。(なんなら亀のほうが早いんではないかと😅)
    ロキソニン処方されてないです。。。今日内診あるので言ってみます!

便は限界まで我慢して出したほうがいいかもですねって言われました😭そんなんできる気全くしませんが、こればっかりは仕方がないのかなと。。。

オナラ私も産後めっちゃ出ますww
    臭いはまだ無いですが、これから臭ってくるんですかね😂

何はともあれ、お互いにお疲れ様でしたですね!
    これから育児頑張りましょう!!😌

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましたね!
    私は初産でほんと無事に終わってよかったです。

亀の方が早いですよほんと。
    ロキソニンの効果絶大ですよ!
    ないと生きていけません。
    便も出す時は痛いかもです。
    なのでせめて水分補給と酸化マグネシウムなど柔らかくする薬があるといいと思いますよ!
    硬い💩が一番厄介です。

わたしの匂いはもしかしたら鉄剤飲んでるからかもしれません。
    便がどす黒くてびっくりしました。とてもじゃないけど拭ききれないので拭き取りシートみたいなので拭きました。

お互い子育て頑張りましょ!

• 11月9日
もか

お疲れ様です!✨
そしておめでとうございます💓

わたしも同じ日に出産しました!
女の子です👶

似た感じだったのでコメントさせてもらいました!
促進剤からの子宮口前回からわたしも長くて赤ちゃんの心拍弱くなって会陰切開からの吸引分娩で中も裂けました😣

お股の痛み、大変ですよね💦
体制変えるたびに痛いーってなります😢わたしもロキソニン処方してもらったのでぜひ!
お互いがんばりましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じ日にご出産だなんて嬉しいですー!皆既月食効果ですかね🤭
    しかもホント似た感じでますます運命感じます!😂

肛門ギリギリまで裂けた上にその周りも裂けてたみたいで、ありとあらゆるところを縫合されました😅

昨日からロキソニン処方してもらってるので今は大分マシになってます😊
    はい!お互いこれから育児頑張りましょう!!🤗

• 11月10日