※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

助けてください💦💦💦💦完母です。おととい乳腺炎になりかけ、昨日助産院で2…

助けてください💦💦💦💦
完母です。おととい乳腺炎になりかけ、昨日助産院で2時間かけてマッサージしてもらったのですが、取りきれなかったしこりは今日1時間ほどかけてマッサージしてもらい少しスッキリしました。
ですが昨日乳首の根元に大きめの傷ができてしまい、今ただれた状態で服が擦れるだけでも痛くて、咥えさせるのも激痛で授乳はもう拷問です😭😭😭でも授乳しないとまた詰まりそうで怖いです。もうどうしたらいいかわかりません😭もう母乳やめたい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に乳腺炎に2度なりました😭辛いですよね、、、

その原因が、吸うことがまだうまくできないため授乳の際に乳首に血豆ができ裂けてしまい痛みから授乳するのが嫌になってしまって2日ほど授乳しなかったらなってしまいました。
元々母乳がよくでる方だったので余計だと思います💦
その際病院でマッサージしてもらった時に相談したら、乳首の保護機をつかって授乳してみたら?と勧められてそれでしてみたら痛みが全然マシでした!
私はメデラのものを使っていますがおすすめですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです💦もうめげそうです😅
    保護機ですね‼︎保護機使っても上手に飲んでくれましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時乳腺炎なんて知らないし、40度の熱が出て、産む時しんどいのに、あともこうなんて聞いてない!って泣き叫びました😅

うちはうまく飲んでくれました!
    でも今2人目授乳中なんですが、2人目は口が小さくて飲むスピードが遅いみたいで、直で飲ませるとおっぱいの勢いに負けて溺れてしまって💦
    そのせいで、保護機つけてもうまく飲めない感じです😭

なので普段何もつけてない時の授乳に特に問題なければ大丈夫やとは思います!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も産むのが大変すぎて…母乳育児って、おっぱい出して吸わせればいいだけなんて思ってましたが大間違いでした💦💦最近は1日中おっぱいのこと考えてます笑
    トラブル続きで挫けそうですがいろいろ調べながら頑張ります😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回は乳腺炎なってました😂
傷はもうしょうがないので、当たらないように授乳する、保護器を使う、もうそれすら不可能なら 搾乳するしかとりあえず方法はないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日マッサージ行ったばかりなのに、また怪しいしこりの前兆みたいなのが出てきました😭まずは保護機検討してみたいと思います💦

• 11月9日