※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

パウダーミルクを頻繁に変えても大丈夫か悩んでいます。別のブランドのミルクを使ってもよいか、ベジタブルオイルが含まれていることについて心配しています。

パウダーミルクって ころころ変えても良いのでしょうか。
最初あるメーカーの粉ミルクをしばらく使ってましたが 息子が4ヶ月になって 同じブランド(bとする)のなかで
違うミルクに変えました。(いただいたので)
そして もうすぐそのミルクもなくなるのですが
違うブランドの粉ミルク(cとする)もいただき、それを使ってもよいか しばらく(b)を使うべきか悩んでます。

そんなに ころころ、変えていいものなのか、
それに(c)には ベジタブルオイルが沢山含まれていて
何か どうなのかな?って思ってます。ミルクにベジタブルオイルって普通ですか?
個人的には(b)粉ミルクが、好きです。

コメント

たろうちゃん

ベジタブルオイルのことはわかりませんが😅

日本できちんと認可の降りてる粉ミルクなら、特段問題ないと思いますし、コロコロ変えても特に問題無いと思います。

ただ、赤ちゃんの好みの問題で、飲みが悪くなるとかだとまた戻した方が良くなる可能性あるとは思います😂

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど!有難うございます
    ! 内容物にベジタブルオイルって記載されてあるんです。アメリカなんですが。。

よく調べてみます!

• 11月9日
ママちゃん

女医の友利新さんが、粉ミルクが切れて買いに行ったけど、いつものメーカーが売り切れで違うメーカーを買って飲ませたら、子供がアナフィラキシーを起こして救急車呼んだって聞いたことあります。

だから、ミルクはコロコロ変えない方がいいと私は思ってます💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

それは怖いですね!貴重な意見有難うございます!!
    やっぱりそうですよねー、
    ころころ変えるのは微妙ですよね。

• 11月9日
はろ

ベジタブルオイルはわかりませんが、

産院とは別の会社の粉ミルク(その時一番お安い)を買い、
友だちにもらった粉ミルクを使ったり、
試供品でもらった粉ミルクを使ったり、
コロコロ変えていました😄
全部気にせず飲んでくれたので、楽でした✨

🐣🩷

ベジタブルオイルのミルクは聞いたことないのでわかりませんが、

私は里帰り出産だったので、産院のものと退院した時のミルクは違うものを飲ませてました!とにかく安いもので😅笑
そして、里帰り出産も終えて自分の家に帰ってきてミルクも無くなって新しく買いに行ったら里帰り中に使ってたミルクよりも安いものを発見してそれを家では飲ませてお出かけの時はまた別のミルクにしていますが変わりなく飲んでくれますよ🍼

アレルギーなど無いならころころ変えても問題ないと思います!🍼✨

生後4ヶ月?でしたら、予防接種も行ってるかと思いますので気になるようでしたらアレルギー検査もしてもらうのもいいかもしれませんね🤔💭
私はたまたま予防接種の時に湿疹などブツブツがなかなか治らなかったので予防接種のついでにアレルギーの血液検査もしてくれて卵アレルギーがわかったので離乳食始まる前でもあると思いますし小児科の先生などに相談してみてもいいかと思います😊