※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で来週誘発分娩を控えています。バルーンやスポンジで子宮口を開ける痛みや促進剤の陣痛について教えてください。入院後、生まれるまで何日かかりましたか?誘発について知識がないので教えてください。

予定日超過で来週誘発分娩を控えています。

子宮口がまだ開いてなかったらバルーンかスポンジかで子宮口を広げた後促進剤で陣痛を起こすと言われましたが
誘発だった方色々教えてください🥹

バルーンやスポンジで子宮口を開けるのは痛いですか?
促進剤は普通の陣痛より痛いと聞きますが本当ですか?
入院して1日目では生まれないと思うと言われましたが、入院してから生まれるまでに何日かかりましたか?

破水と陣痛を待っていたのでまさか誘発になるとは思わず、知識0です🥹なんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼過ぎに入院し、1日目はバルーン挿入のみ。
2日目の朝、バルーンを大きなものに交換。
※バルーンは入れる時は少し痛みがありますが、入れた後はなんともありませんでした✨
朝から促進剤の点滴開始。私は効きが良かったのか、お昼頃から陣痛が始まり、夕方には産まれました❗️

促進剤は痛いというのは私は知りませんでしたが、2人目妊娠時に周囲から(2人目健診時などに)痛かったでしょー💦と言われましたが、比べようがなかったので分からず😅
むしろ自宅で破水や陣痛が来て、その中で1人でタクシーで病院へ向かうより、落ち着いた状態で出産を迎えられてラッキーとさえ思いました😊
もうすぐ会えますね❗️
頑張ってください😊

私は破水してからバルーン入れましたが特に痛みはなかったですが違和感はありました😅
子宮口が開いたのか勝手に出てきちゃいました🤣

私も2回の出産促進剤での出産なので自然の陣痛は分からないのですが痛いですね…

無理やり陣痛起こしてるんですもん🥲
私は破水した次の日に三本促進剤入れて何とか産めました😅
後10分遅かったら帝王切開になるところでした…💦

おかかおにぎり

促進剤は合う合わないあるらしく、私は合わなくて3日間使っても全く進まず帝王切開にしました💦
バルーンなどは入れたことが無いので痛さは分かりません・・・😭💦

友達は促進剤入れてその日のうちに産まれたって言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

4センチのバルーン入れました❗️子宮口すぐ開いて抜けてました☺️
バルーン入れる前の処置が痛かったです。入れた後は、違和感くらいで特に痛み無いです。ただ、なぜか気絶しちゃったんですよね💦入れた時に😥

はじめてのママリ🔰

既に2センチ開いてましたが促進剤がなかなか進まなかったのでバルーン入れました。バルーンは4センチまで開くと自然と抜けるみたいです。最終的に出ててきたのは棒⇨水風船一個分の感じでした!内診ぐりぐりを経験したらバルーンはそこまで痛くなかったです。

それから促進剤も使って翌日の夕方破水起きてそっから陣痛きて2時間後に出産しましたよ!
わたしは計画無痛分娩でしたので早く終わりましたが😅

さくたろう(27)

2人目、40週6日で促進剤点滴での出産でした!

バルーンは入れないので分かりません、、、🙏🏻🙏🏻

私自身痛みにかなり弱く
朝点滴して昼には産まれてたので短時間で痛みがきたのでかなり痛かったです😭

ぐーたらママ

バルーンやスポンジ?の経験はないですが、一人目は促進剤、二人目は誘発剤でした。
どちらも薬を入れてからは急にお産が進み、痛みも強く間隔も短くなりました。
でも微弱が長く続くよりは早く進んでくれたほうが体力的にもまだましな気がします笑