※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいです、別居3ヶ月目です。パートで7万くらい稼いでます18で出…

離婚したいです、別居3ヶ月目です。パートで7万くらい稼いでます
18で出産しもうすぐ20になります。
義実家同居で今年4月に結婚しましたが旦那大学生で遊び回っていて何度話し合っても変わらず別居しました

実家に戻りましたが家庭環境が悪くお金もない状況です。
すぐに離婚して子供保育園に入れて正社員になりたい。
これが願望です

義母が「離婚はさせない。こっちは絶対に応じない。」の一点張りで離婚届にサインしてもらえません
今は旦那から月5万円貰ってます

どうしても離婚したいです。親は反対してます
どうすればいいんですか。

コメント

はじめてのママリ

義母さんは旦那さんが遊び回っている事に対してなんて言ってるんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子がごめんなさい。私は知らなかったの。ちゃんと話し合うから

    の繰り返しです!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も解決してない😂😂って感じですよね笑
    口だけで行動してほしいですね!

    • 11月9日
はじめてのママリ

市役所で相談できないですかね?
状況悪いし、旦那さんの母親は関係ないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義父が市役所勤務なんですよ。。
    だから余りいえなくて

    • 11月9日
  • あき

    あき

    横から失礼します。
    離婚したいなら義父が市役所勤務なんて無視して相談されてはいかがですか?
    離婚してしまえばただの他人になりますし。
    私だったら自分の妻が原因の一つで馬鹿息子が離婚されそうって職場に知られてしまえ!って思いますw

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

パートで働いてるなら
保育園入れてみてはどうですか?
入れつつも正社員で働ける場所見つけて、
まずは整えて環境変えることでなにか変わると思います💦
同居なんですね!
最終自分たちの事なので夫婦で結論出すべきなので
旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母専業主婦なので保育園が厳しいんです
    保育料も払えません。。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は連絡無しです

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡無しとは…
    そんなんなのにお義母さんもよく
    引き止めれますね。
    企業主導型保育園だと
    働いてる会社に証明もらったりしたら
    15000円くらいでいけたりしますよ!
    認可外も安いところは安いです!
    私は働いてなかったので
    企業主導型にいれてから
    働きだしました!
    3歳の無償化の年で認可保育園に転園させました😊

    ん?今は別居中で
    義実家にいるんですか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々あるんですね!調べてみます!🙇‍♀️
    別居して私実家にいますが住民票が義実家に置いてます。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離婚って意思がかたいなら
    義父が市役所で働いてようが
    市役所に相談に行ってもいいと思います!
    住民票うつしたほうがいいかとか
    相談乗ってくれますよ😌
    旦那さん音沙汰無しなんて
    バチ当たったらいいですね☹️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

義母も旦那も勝手すぎますね💦
旦那さんは、離婚に対して前向きなのでしょうか?
また、義母はなぜ反対しているのでしょうか?その言い分によっても離婚に向けての対策が変わってくるかと思います!

自分の息子のこと、どうにかしてから言ってほしいですよね💦
5万円も、きっと義両親がだしているのでしょうが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「ふたりが好きで結婚したんだから。もう家の人間なんだから離婚は許さない」って言われました
    5万円は旦那の口座から直接引き出してるのでそれはないです
    旦那は離婚したくないの一点張りです

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きで結婚したって、共に生活してみないとわからないことも沢山ありますよね!
    しかも、旦那様と結婚しただけであって「家の人間」ではないです。
    義母の許可なんていらないけどって感じです💦

    旦那様の口座からなのですね!では尚更義母が口を出す権利なんてないのに…

    義母のことは気にせず、旦那を説得するのみですね!
    結婚を継続するための条件、提示してみてはいかがでしょうか?誓約書を作成して、サインしてもらって。

    幾度のチャンスでも変わらなかった旦那様なら、守れる気がしないので💦

    • 11月11日