※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠17週で体重管理に悩んでいます。食事で1日2キロ増え、健診でも指摘されました。出産後に戻る体重増加は体質によるものでしょうか?マッサージもしています。アドバイスをお願いします。

妊娠17週です
体重管理に困ってます😭
元々は身長166の50キロで現在57キロです。
今日の朝は55キロだったのに3食普通の食事をするだけで一日2キロ体重が変わります。
もうつらいです。今日も健診で注意されました。
1人目二人目も20キロ増です。
ですが、産んで1年以内には体重は戻ります。
これは体質なんでしょうか?
マッサージもひんぱんに行ってむくみもとるようにしています。
アドバイスお願い致します。

コメント

m-mama💚

私もよく注意されてました😅w
やったことは調味料は減塩に変えました!基本薄味、21時以降は食べない、カリウムを含む食材を主に食べてました!!
YouTubeのマタニティビクスおすすめです👍

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり塩分気をつけないとですね🥺
    お味噌汁とかなるべく飲まないようにしてるんですが、どうしても昨日はキムチ鍋が食べたくてセブンのカロリー低いキムチ鍋を食べちゃいました🥲
    YouTube見てみます!👍

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻とかでもなくでしょうか?🤔💦
1日で2キロは脂肪では無いと思うので、おそらく水分か便秘かと思います。
カリウムを摂る
便秘解消のため酸化マグネシウムを処方してもらう
とかが良いかと思います😵

• あこ

あこ

1人目2人目は食べづわりだったんですが、今回は吐いたり食べたりよくわからない感じでした🥹
    便秘はサプリを飲んでいちおう1日1回は出ますが、硬い便が少しです。
    水も一日1.5リットルは飲んでるんですが😭
    酸化マグネシウム処方してもらいます😃

• 11月9日
kIkI

体質でしようね
便秘や浮腫もあるかと思います
私も水だけで1日で4キロ増え
注意されたけど浮腫だからと
気にしてませんでした🤣
妊娠中は溜め込んでしまう体調だから仕方ないと開き直ってました
太っても安産だったし何の問題も無かったです

• あこ

あこ

1日で4キロ!やっぱりむくみですよね😭
    昨日病院でも先生に多分体質だと思いますって言い切ってきました!笑
    一応1人目2人目は出産時何の問題もなかったので、今回もなるべく気にしないようにして頑張ろうと思います😋
    同じような方がいて安心しました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私もですよ✨酷い時3キロ増えたりします笑 そりゃー食べた分増えますよ🤣でも消化されるので、増えたとしてもそれ以上に爆食いしなければ数日でおさまりますよ☺️体質というより妊娠中はみんな無条件に増えやすいと思いますが、徹底して気をつけてる人ぐらいですよ増加が少ないのは!私は注意されたくないので健診前の前々日から量(g)だけ気にしてなんとかやってますよ!私は便秘なので薬も摂りながらなんとかって感じです。あとは運動がそんなにできないので湯船で汗をだしてます!そんな中で現在5キロ増しです。もっと意識すれば出産まで6キロ!とか4キロ!とか出来たなぁって少し後悔してますが、産んだら痩せるので健康的ななるべく無駄のない増量と自分に言い訳してます笑

• あこ

あこ

ほんとに同じような方がいて安心してます😭😭
    やっぱり妊娠中って無条件に増えやすいですよね🥺
    湯舟は毎日入ってますが、5分くらいで出てたので今日から汗を出すようにします😆

• 11月9日