※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中に10ヶ月で10キロ太り、妊娠後さらに10キロ増。20キロ増で体型に不安とショック。周りからの言葉に悩み、産後のダイエット方法を模索中。

質問ではありませんが吐き出させてください😇

妊娠前に妊活の為10ヶ月で10キロ太りました🤰 
元々痩せ型で妊娠にはBMIも関係しているとのことで、不妊治療をしながらホルモン剤を飲みスクスクと成長しました🐷(笑)
昔から「モデル体型で羨ましい」などと周りから言われていたのもあり太ることに抵抗はありましたが何より赤ちゃんが欲しくて妊娠の可能性が少しでも上がるのならと。

その後無事妊娠し、さらに10キロ増えました。今臨月です。
トータル20キロも増えたので、産後元の体型に戻るのかの不安と、あまりにも以前の体型との違いに自分でもショックです。
待望の妊娠でお腹が大きくなる事はいいのですが、
久しぶりに会う人(不妊治療の事は話していません)などに
「顔も腕も足も、妊婦に関係のないところまで太ったね」
「太り過ぎじゃない?病院で指摘されないの?」
などと言われます。
妊娠してからは+10キロなので検診で体重の事を指摘された事はありません。

急激に太ったのと妊婦で体がすごく重く感じ常に腰痛です。
旦那からも冗談ぽくですが、「デブ」や「進撃の巨人」
と呼ばれます🤣
2人目も考えているので産後すぐに-20キロとは考えていませんが、産後ダイエットでお金がかからず成功した体験などあれば教えてほしいです。
元々旦那はスラっとしている人が好きなので、さすがに産後もこのままではいつか旦那に愛想尽かされそうでそれも怖いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠前に10キロ増やしました。
期間はもう少し長いですが😅
妊娠中に増えた分はダイエットせず落ちましたよ!
最終的に15kgプラスでしたが、その分は産後3ヶ月以内には落ちました。

そのあとは戻らず第二子授かってます😂
元々ガリガリだったので、10キロ増えたくらいがいいのかもしれないと思ってます🤔
ただもう30過ぎてるので、産んだあと痩せにくいと覚悟してます…

• ママリ

ママリ

産後3ヶ月で妊娠中分自然に落ちたのはすごいですね!羨ましいです😂
    ちなみに母乳でしたか?
    母乳だと体重が戻りやすいと聞いたので…

第二子妊娠おめでとうございます!
    私も1人目なかなか授かれなかったので妊娠前の10キロを落とす前に第二子妊娠が理想です😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は6ヶ月まででした☺️

気負いすぎず、まずは無事に産まれてくれますように☺️

• 11月8日
yzmama

わたしも妊娠出産繰り返し、妊娠中では20キロ太り、出産を終えても14キロ増えたままでした🤣

わたしはまず食事8割運動2割で頑張りました!
食事制限ではなく食事改善をしました。
朝はタンパク質中心
昼は好きな物
夜はまごわやさしいという食事法です。
普段は茶か水。お菓子は一日1個。
そしてイベントはダイエットしない。
運動は1、2日に1時間。
わたしはストレスを溜めないことをモットーにダイエットしていました!!!そしたら半年で16キロ痩せることができ、独身時代より痩せました🤣🤍

• ママリ

ママリ

まごわやさしい知らなかったので今検索してみました!確かに制限するとストレスも溜まってしまいそうですが、産後余裕が出来たら楽しみながら食事改善できるように頑張ってみます😊!

独身時代より痩せられたのすごいですね😳
    妊娠前の体重に戻ったら劇的ダイエットのように皮膚がシワシワになるんじゃないかと勝手に心配しています🤣(笑)

• 11月8日
1日でいいから好きなだけ寝たい

170センチで妊娠前は56キロで、出産時は75キロでした😂
なぜか何もしていないのに、産後1日1キロ減り13キロまでは何もしなくても落ちました😉
母乳を生後6カ月で辞めて2キロ太り、1年間くらいやる気が出なくて64キロをキープしていて、今年の5月からちょっと頑張るか!で3カ月YouTube見ながら筋トレをして59キロになって、またやる気の波が無くなり59キロをキープ中です🤣

とりあえず来年4月の保育園に受かれば、仕事復帰なので、
合否通知が12月末ごろ分かり次第、受かっていたらお正月明けからダイエット再開する予定です❤️(お正月は食べ納めするぞ〜!!笑)

• ママリ

ママリ

高身長でスラっとした体型だったんですね!羨ましいです🥺
    育児に追われ自然と痩せる事を願います…
    YouTubeで筋トレいいですね!ヨガマットあるので産後は埃かぶる前に頑張ります!
    私も出産は今月予定なのでお正月が過ぎてからダイエット始めようと思います❤️

• 11月9日

酷い…

私も不妊治療した事があって、ホルモン剤の注射をよくやってたので10キロ太りましたよ…
それが中々元に戻らず、不妊治療を休んでたら2人目妊娠し、悪阻で痩せましたが、結局完母でお腹空きすぎてリバウンドしました。

周りに太ったね!って言われましたが、ホルモン剤で太る事を知らないので笑われましたが、シカトしました😣
次に旦那さんに言われたら、いいよね!不妊治療のホルモン剤で太るのは男じゃないもんね!羨ましいって言って分からせた方がいいですよ!

それに、若ければ運動したら直ぐに痩せれます!!

• ママリ

ママリ

ホルモン剤太るとは聞いていたのですがそれまで食べても太らない体質だったのでみるみる太っていく自分にビックリしました🥲

旦那に冗談ぽく言われるので進撃の巨人のテーマソング?など歌って明るく返しますが(笑)あまりに言われると内心傷つきますよね…🥲
    不妊治療中も痛い思いをするのは女ばかりですしね…

• 11月9日

退会ユーザー

私も何で食べる量を減らしてもこんなに太るんだろう?って思ってました!
    お菓子もジュースもそんなに取ってるわけでもなかったし、ずっと体重はキープしてたのに、どんどん太りましたね…

本当傷つきますよね。好きで太ってるわけではないし…
    姉と母にはうるさいよ!って言ってます😫

• 11月9日