※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に堕胎を求められ、別れた女性が自らの行動を振り返り、後悔と混乱に苦しむ様子を相談しています。

9w6dの妊婦です。
堕胎の話があるので不快になる方は読まないでください。

今まで産んで欲しいと言っていのにいきなり彼氏におろして欲しいと言われた、という質問をしたものです。

いきなりのことで本当に絶望しましたし、堕胎のことを考えると涙がとまりませんでした。
1度産むと決心したからこそ余計に辛かったし、そんな男はいらないと思って別れました。

ですが今日相手と直接話をして、自分にも非があったことに気づきました。
妊娠して、酒もタバコもやめて遊びも好きな食べ物もその他もろもろ、我慢している私は偉い。妊娠している自分は強い、という気になっていました。

相手にも色んなことを我慢させていましたが、それが当たり前、私はもっと色んなことを我慢しているんだから偉い、という強気な態度になっていたんだと思います。

妊娠しているから捨てられることはないだろうと言いたいことを言いまくって、相手を責めることがたくさんありました。

話をしたとき、金銭面、私の両親が反対していること、仕事が大変でご飯も食べずに寝ている現状なのに子供を育てられるのか、私から責められること、色々積み重なって分からなくなったようです。

電話で話したときはかなりムカついて感情的になって別れましたが、今日会って話して、ここまで色々考えさせていたのに責め続けていた自分にも非があると反省しました。

今日エコー写真を見て泣いていたように見えます。
中絶費用ももちろん負担するし、供養にも一緒に行くと。
誠実な態度が見えて、すぐに別れると決断をしたことを後悔しました。

堕胎の話をされてドン底にいるのに、彼がほかの女と幸せになることを想像したら許せない部分があります。
別れたことに対する後悔はただの執着でしょうか。

堕胎という選択をして付き合い続けた方はいますでしょうか。
最初はおろして付き合い続けるなんて考えられないと思いましたが、分からなくなってしまいました。

精神的にかなり参っているので、批判はやめて頂きたいです。

コメント

私の知り合いに、子供おろして付き合い続けた人が居ましたが、割とすぐ別れてましたね。。
彼氏におろして欲しいって言われて当時は別れるとか考えられなかったからおろしたけど、あの時彼氏を選んだ事後悔してる。って言ってました。

たけ

強気な態度、責め続けたくらいで堕ろしてほしいって言われるならどの道お2人は無理なんだと思います。

責め続けたのにも理由があるだろうし、彼に甲斐性がないからだと思います。

中絶費の負担、供養も一緒にするなら今回はその選択の方がお互いのためかなと。