※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝で困っています。羽毛布団で温めすぎでの突然死が気になります。同じような方はどうしていますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんとの添い寝について教えてください。我が家は和室に少し厚みのあるマットレス(アイリスのもの)シングル2つくっつけて川の字で添い寝で寝るようになりました。赤ちゃん用の布団はあるけど息子が私と一緒じゃないと寝ないのと、広さの問題で敷いていません。寒くなってきてダブルの羽毛布団を出して顔にかからないように一緒に寝ているのですが温めすぎでの突然死が気になります。でもくっついてないと夜に何度も起きてしまうので困ってます。同じような方はどうやって寝ていますか?また羽毛布団で添い寝されてる方いますか?

コメント

ママリ

上の子も下の子もずっと添い寝してます😌
赤ちゃんの時は窒息が怖いので、お腹まで布団かけて、子どもはスリーパー着せてます!
私は肩が寒いので、冬場はパジャマの上からフリースやモコモコのパーカー着てました😅

• ママリン

ママリン

お腹までの布団は同じ大人用の羽毛布団ですか??肩寒いですよね、分かります😂寝返りや寝相で下に行ったりしないですか??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

0歳の時は子ども用は別の布団でしたが、たまーに布団かけ直す時に眠過ぎたら自分のかけてました😅
    寝相悪いので移動しまくりです😂布団蹴飛ばしまくりなので、スリーパー必須です💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

最近ベビーベットで寝ないので添い寝してます。😭
赤ちゃんはスリーパーを着せて私はヒートテックにモコモコパジャマ、着る毛布と膝掛けで赤ちゃんにかからないように寝てます。

• ママリン

ママリン

私もベビーベッドで寝てくれなくて添い寝になりました〜同じくです😂ご自身は防寒して膝掛けのみですか?!真冬はエアコンで室温調節する感じですか??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝掛けのみです。😭
    着る毛布のおかげか今のところ寒くはないです。
    冬はエアコンつけないので厚めのスリーパーを着させてます。

• 11月8日

生後6ヶ月で、全く同じでダブルのベットで添い寝で寝ています!!
夜中に1回程起きるのですが、起きるまでは 私はダブルベット用の羽毛布団、赤ちゃんは毛布を被せて1回起きたら一緒の羽毛布団で寝ています!

• ママリン

ママリン

同じ方がいてホッとしました〜!寝る時はどんな格好してますか?羽毛布団、一緒に入ったら結構ホカホカになりますよね?!

• 11月9日

退会ユーザー

結構ホカホカになると思うので半袖の肌着と腹巻付きの上下別れている薄めのパジャマを着させて寝ています! もう少し寒くなったら綿100のスリーパーも着させようと思っています👀

• 11月9日
HMK

我が家も一緒じゃないと寝ないので添い寝してます!
ダブルで寝てて毛布と掛布団は私と息子分けてます🙆‍♀️
一緒に使うと無意識に肩までかけたい私が息子の顔にかかってしまうと怖いので💦
息子はベビー用の毛布と掛布団使ってます🍓

• ママリン

ママリン

お布団かけてる息子さんはどんな格好で寝てますか??

• 11月9日