※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠31週目で前駆陣痛が起こり、32週目に入ることに心配。立つとお腹が張るが、胎動は元気。前駆陣痛はいつから始まりましたか?

妊娠31週目です!明日から32週目に入ります!
最近夕方あたりからお腹が痛くなります(T ^ T)
不規則なのでネットで調べてみると前駆陣痛だと書いてありました!!
前駆陣痛って陣痛に繋がるんじゃないの!?って心配になる時もありますが、臨月入ってからなるものだと思ってたのでこんなにはやく前駆陣痛ってくるもんなんですか?💦💦

座ってると大丈夫ですが、立つ時にお腹が張りますがしばらくすると治ります!多分あるあるだと思うのでそこは心配あまりしてません🤣

ちなみに胎動は元気よく動いてます!

皆さんは前駆陣痛いつからありましたか??

コメント

🍤

はやいひとは28週ぐらいから前駆陣痛あるみたいですよー☺️
私は一人、産む当日の前駆陣痛一回しかなりませんでした!
ない人もあるみたいなのでそれぞれですね💦
ドキドキしますよね🤩

はじめてのママリ🔰

現在32w4dで、私も数日前ぐらいから急に夕方〜夜に、お腹の張り、軽い痛みがあります。

横になれば落ちつくし、出血や破水も無いのですが...
1人目の時は予定日超過の出産まで特にお腹の張りは無かったので不安になり、ママリで検索しまくってます🤣
まだ正期産まで1ヶ月以上あるし
心配になりますよね💦
鏡で見て、お腹下がってきた⁈とか確認しちゃってます。笑
全然分かりませんが😂

明日健診に行き
危険な張りってどんな感じか、
聞いてみる予定です。