※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

43日の娘の肌荒れについて、保湿で治った経験のある方、お薬をもらったことがある方いますか?

生後43日の娘を育ててます。

先週まで乳児湿疹しか気にならなかったのですがいつのまにかミルクとヨダレで荒れたのか顎の皮膚がひび割れてました。
よく吐き戻すので口に近い部分のほっぺもガサガサしてます。

ミルクやヨダレで肌荒れしたことあるお子さん持ちの方、保湿だけで治りましたか??
小児科で何かお薬もらいましたか??

コメント

deleted user

初めまして!

うちの子ども達もこのような肌でした💦
ワセリン等で様子見て、
赤みが酷くなった時は小児科に行きました!
そしてお医者さんでもらう薬の方が早く治ります💦

  • なこ

    なこ


    コメントありがとうございます!
    数日前まで乳児湿疹以外はちゅるんちゅるんだったので今日ふと見てえええ?!ってなりました😞

    乳児湿疹で前回受診してて保湿剤と湿疹用のステロイドはもらってあるんで保湿剤だけ塗ってるんですけどももさんは保湿剤以外なにか処方されましたか??

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは驚きますよね💦

    あ、うちも同じです!!
    多分プロペト(ワセリン)とロコイド(ステロイド)を混ぜてあるやつをもらいました!
    良くなったらやめて、また酷くなったら塗ってを繰り返してました💦

    • 11月8日
  • なこ

    なこ


    混ぜてあるやつとかあるんですね!
    ミルクあげる都度塗り直してましたか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ステロイド入ってたので、朝、昼、お風呂のあとで3回ぐらいです💦
    ワセリンだけならその都度塗っても良さそうですね!

    • 11月9日
  • なこ

    なこ


    ミルクの度に保湿剤ベッタベタに塗りたくってたらマシになりました!
    赤ちゃんの治癒力すごいですね🥹✨

    とりあえず小児科行かずに様子みます!
    ありがとうございました!

    • 11月9日