※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

兵庫県に住んでいます!東条湖おもちゃ王国ONOKOROキッザニアみたいに子…

兵庫県に住んでいます!

東条湖おもちゃ王国
ONOKORO
キッザニア
みたいに子供が遊べる所、おすすめ
感想教えてください!

コメント

おもちゃ王国は大学の時バイトしてました✋
一歳くらいから楽しめる知育玩具置いてます。
リカちゃんハウスとかシルバニアハウスもあるので2〜3歳になったら夢中で遊べると思います。

まだ子供と行けてないので感想は無いですが書いてない所だと
おもちゃ王国方面なら近くにネスタリゾートもできて結構色んな楽しみ方ができると思います。
神戸行ったらアンパンマンミュージアムもありますし
アトアという新感覚の水族館も最近できましたね。
須磨行けば海も水族館も楽しめます。中学生で行ったのが最後でしたが、その年でも楽しめた記憶があります。

兵庫も広いので…北部は全然わからないです💦

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます★

おもちゃ王国はこないだ事故があった日に
    いきましたし
    アンパンマンも9月に2回目いきました!
    ネスタリゾートは目と鼻の先なんですが
    高くて、、(笑)
    須磨水は何度も言ってるせいか
    楽しい!がなくなりました🙈

アトア調べてみます!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私はまだ行ったことないんですが、長女と月齢近い子がいる友達がピュアキッズっていう遊び施設?オススメって言ってました!尼崎と加古川にあるみたいです😆
9月に行こうと思ってたらタイミング合わず…🥲ベビー向けのスペースやカフェもあるみたいで良いな〜って思いました✨

• ☻★

☻★

ピュアキッズ甲子園駅にもありますよ〜‪( ¨̮ )

• 11月12日
ふふ

●加古川のピュアキッズは、最大の敷地面積だそうです。1家族1枚年会費330円の会員証をつくります。0歳と1歳の本人は無料ですが、同伴の保護者にはお金がかかります。0歳でも遊べるスペースはありますが、遊具が沢山あるので、歩けるようになってからの方が楽しそうな感じですね。ピュアキッズの中にカフェがあるので、普通の飲食店だと気後れしますが、ここなら外食もしやすいです。商業施設ニッケパークタウンにあるので、パパと子供が遊んでる間にママはお買い物とかもできますよ。

●明石駅前のパピオス明石の5階にある親子交流スペース ハレハレは70分300円で、は0歳でも遊べるスペースが広めです。んもし近くにお越しの際はついでによってもいいかもしれません。

●ATOAは昨年冬に行きました。小学生以上向けって感じでした。水族館では珍しく、ネット予約が必要で、カップル向けって感じでした。演出上薄暗かったり、奇抜なカラフルなエリアがあったり…。順路にエスカレーターがあるので、ベビーカーが難しそうだし、お手洗いへのアクセスも悪かったです。

●ネスタリゾートは、宣伝の割にはコンパクトで一つ一つのアトラクションがしょぼくて、高いのに拍子抜け。

●アンパンマンミュージアムは、0歳無料なので、1歳になる直前に予約して行きたいです。ん駐車場は近所の商業施設に停める人が多いと思います。

大阪
・あそびマーレ
・ビックバン
・キッズプラザ
・キッズユーエスランド大阪今福

兵庫
・こべっこらんど
・キッズユーエスランド神戸大久保
・アネビートリムパーク
・キッズユーエスランド神戸長田南
・バンドー科学館

ですかね?🤔