※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

骨格診断。皆様何タイプですか?また、何タイプが好みとかありますか?私…

骨格診断。
皆様何タイプですか?
また、何タイプが好みとかありますか?

私はド真ん中のストレート!って体型です。
本当に教科書通りで、ハリのあるもの、キレイめなものはよく似合いますが、今の流行りのカジュアルがビックリする程似合いません。
ニットはハイゲージじゃないと着ぶくれするし、
プリーツパンツなんか履いたら、どう頑張っても部屋着にしかなりません。
スーツやセレモニー服を着るとよく褒めて貰えますが、
子育て中の主婦がそんな格好普段しないよね、って感じです。
なので、私はナチュラルタイプが一番憧れです。
ザックリした物をサラッと着てキマる。
手抜きに見えない。
良いなあ‥。
なんならストレートが一番損じゃない?
とすら思う今日このごろです‥。
皆さんはどうですか?
同じストレートさんからの、工夫などのご意見もお待ちしています♡

コメント

R

自己診断ですがナチュラルです。
肩幅がガンダムなので嫌です😭
オフショルとかミニとか似合う骨格が羨ましいです🥹なのでタイプはウェーブかな?
ないものねだりなんですかね。。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナチュラル羨ましいですよー
    私はなで肩なので、肩がほしいです😂

    • 11月9日
ままり

私のことかと思いました😂
ザ・ストレートのタイプですが、普段の服の好みはナチュラル向きのカジュアルなものばかりで…😭
オーバサイズのトップスを着るなら手首出してパンツはスッキリなものにする、ワイドパンツ履くなら上はシャツにして胸元開ける、などして対抗してます🤣

仕事もオフィスカジュアルでジャケットもほとんど着ませんし、なんだかなーっていつも思ってますが、キチンと決めたい場面で決まりやすいのはまぁお得なのかな…と言い聞かせてます🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!
    私も手首足首出すようにしてますが、寒いですよね‥

    ジャケットは、なかなか着る機会ないですよねー😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

骨格ウェーブに憧れます😭
あんな可愛らしい服を着たい人生だった、、、

わたしはナチュラルで、ガンダムです😵
白ニットワンピースを試着したら
白い塗りカベ、、白いガンダムがそこにいて絶望しました😵
ダボッとしたカジュアルは飽きました😭

ストレートさんは女性らしい服もお似合いになるから羨ましくおもいますっ🫶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白いガンダム!!

    でも、今の流行りはナチュラルさんの得意な物ばかりで羨ましいですよー!!

    • 11月9日
❤️🧸moa🦊💜

私はウェーブです⊂( ・ω・ )⊃
ハイウエストとか前から好きなのですが、ボトムはxsとか買ってもウエストがブカブカで、他はいい感じなのに、かなり服選びが難しいですヾ꒪ཫ꒪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    xsなんて、羨ましいー!
    一番痩せて見えますよね✨ウエーブ!

    • 11月9日
るん

ウェーブです!

上半身は薄いのに下半身は中々痩せないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、上半身細いとめちゃめちゃ華奢に見えて良いですよね♡

    • 11月9日
deleted user

同じストレートです😂😂😂

オーバーすぎないオーバーハイゲージニット着て手首出してボトムはスッキリしたもの合わせてって、考えないとデブです😂

ヒートテックが一番盛れます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。笑
    ヒートテックが一番スタイルよく見えますよね😂😂

    • 11月9日
deleted user

ウェーブです!

胴長短足なので嫌です💦
しかもウェーブ向きの服って可愛らしいのばかりなので、年齢を重ねるとキツいです😂

昔からナチュラルさん向けの服が好きなので、ナチュラルさんに憧れます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナチュラルさんの服いいですよね!
    でも、ウェーブさんの華奢さも憧れますよ!

    • 11月9日
はじめてのママリ

私もストレートです!
ジャケットやミニが似合うと言われても、着る機会無いですし。
硬めの素材なんて、夏は暑くて着られません😂
最近は首の詰まった服は処分して、首元のあいてるものばかり探してます🥲野暮ったいかんじでなかなか気にいるものに出会いません💦

私もナチュラルが1番羨ましく思います!おしゃれに見えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    夏にハリのある服は辛いですよねー
    でも、サラサラリラックスパンツ‥みたいな物はだらしなく見えるという‥
    ナチュラル、素敵ですよね!

    • 11月9日
ぐるぐるめがね

ゴリゴリのストレートです😇

シフォンやフレアな服が
好きなのに着ると大事故(笑)
流行りのオーバーサイズなんて
マツコでしかないです😂😂

ウェーブのウエストに
ナチュラルの下半身になりたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    オーバーサイズも加減が難しいですよねー
    ウエーブ+ナチュラルいいですね!

    • 11月9日