※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備が楽しみで、リサーチはしているが買い物はまだ。3月末生まれだが、2月から準備を始める予定。お腹の大きさがつらいか心配。

出産準備が楽しみです。
楽しみ過ぎてリサーチのみして、物は一切かってません。
部屋の模様替えやら、赤ちゃんグッズの買い物、入院バック作り正直3日あれば余裕で終わるほどだと思ってます。
楽しみは後に取っておくタイプなので、3月末生まれですが2月の産休から準備しようと思ってます。
でも、逆にお腹大きすぎてつらいですか??😳

コメント

ママリさん

順調なら産休からで大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️
もしそれまでに切迫気味になったりしたら、早めに準備したほうが良いかと✨
私は38w0dで突然産まれたので、生産期までには入院グッズの準備をおすすめします😂笑

はじめてのママリ

私の場合ですが、お腹大きくなってきて本当色々辛いので、
なかなか思うように動けずでした、、😂
なのでできるだけ早めおすすめです!

入院バックとはできるだけ早く準備して何かあった時に備えられるようにだけはしといた方がいいです!ある程度は買っといて産休付近で足りないもの揃えるような感じでした!

途中で切迫で入院した友達がいて買い物出来なくて、調べてたものを買ってきてもらったけど実物は一回しか見てなかったからなんか違ったとなったりしてました。
水通しする前に洗濯槽掃除したり、赤ちゃんの部屋の配置作りしたり、購入したものがまさかの不良品で返品交換作業に追われたり(リアル我が家)、お腹も大きい中やるのは結婚きついので早めがおすすめです!