※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
子育て・グッズ

幼児教室に通っている方、体験教室に興味がある方へ。生後5、6ヵ月からの教室についての体験や感想を教えてください。何歳から通うか、どの教室がおすすめですか?

幼児教室に通われている方いらっしゃいますか?
体験教室も行ってみようと思っているのですが、生後5、6ヵ月で行っても良さがわかるのかどうなのか...。(0歳から始められる教室にちょっと興味があるのです。)

これから通ってみようと思っている方、現在通われている方、どの教室に何歳から始めますか?(ましたか?)

通っている方、辞めてしまった方は教室の感想をお聞かせ頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆん★★

2ヶ月からベビーくもんに通ってます。歌を聞いたり、絵本を読んでもらったりー
今では音楽大好きですよ★

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます!

2ヵ月からですか(°д°)音楽好きになってくれるのいいですよねぇ!
    早めに始めて良かったなぁと思われますか?

• 12月23日
  • ゆん★★

ゆん★★

そうですねー★成長もよくわかるのでー

• 12月23日
  • かえるのうた

かえるのうた

なるほど!
    べびーくもんも検討してみようと思います(・∀・)

• 12月23日
みゆ

七田式教室に通ってます(^^)
上の子は2歳5ヶ月から、下の子はベビーコースに参加しました!
どこも体験教室があるので、ベいくつか行きました(^^)
上の子が今の教室をとても気に入って自分から行きたいと行ったので、下の子も同じとこにしました。
七田式教室は右脳教育なので、フラッシュカードしたりリトミックしたり歌を歌ったりパズルをしたり盛りだくさんです(o^^o)

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます!

2歳過ぎると自分の好き嫌いが言えるから自分で選んで始められるのはいいですよね(。・ω・。)右脳教育も気になるところです。
    下のお子さんはまだ始めたばかりでしょうか?興味を持って参加してくれますか?(*・ω・)

• 12月23日
  • みゆ

みゆ

うちが通ってるとこは0ヶ月~6ヶ月のベビーコースとそれ以降のコース(学年ごとのクラス分け)があって、下の子はベビーコースに参加してました(o^^o)
    泣くことなくいい子にしてますが、刺激にはなってると思うんですが、興味持ってるかは不明です(^_^;)笑

• 12月23日
  • かえるのうた

かえるのうた

6ヵ月だとうちはギリギリですね(´ω`)
    泣かずに見ててくれればきっと吸収してくれてますね!
    お子さんのどちらかでも、周りの子と比べて成長が早いなぁという感じはありますか?(。・ω・。)

• 12月23日
  • みゆ

みゆ

ずば抜けて成長が早いなと感じることはないですかね…
    でも上の子は新しいことを覚えるのは得意みたいです(^^)
    楽しんでるのが一番だと思います(o^^o)

• 12月23日
  • かえるのうた

かえるのうた

そうなんですね(・∀・)効果はこれから発揮されるのかもしれませんね。
    新しいことに興味を持って覚えてくれるのは嬉しいですね(*・ω・)

• 12月23日