※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について詳しい方、mRNAとは何か教えてください。娘に打つべきか悩んでいます。副反応も心配です。

インフルエンザの予防接種について、詳しい方教えてください。
娘にインフルエンザの予防接種をするかどうかで悩んでいます。保育園には通ってません。週に3.4回支援センターに遊びに行きます。
ネットで調べると、今年からmRNAが入ってるとか、今年は流行るから打つべきとか様々で何が何だか…
mRNA自体が何なのかも全く分かりません。mRNAだから何なんですか??
インフルエンザにかかって脳症になっても怖いし、予防接種をして副反応があっても怖いですし…

打った方がいいのか、mRNAとは何なのか詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

mRNAとは今コロナのワクチンで使われている種類のものです。
コロナワクチンで初めて使用された種類のワクチンですね。新しいものだから何があるかわからないし打たない方がよいと言っている人がたまにいますが、、、😅
打った方が良いかは各家庭で決めるべきことかなと、、、。
まぁ保育園とかに行ってなくても親が仕事に出ていれば親が家にインフルを持ち帰ってくる可能性はあるので掛かる可能性はありますかね😅

退会ユーザー

mRNAを詳しく書くのはちょっと大変なので、、、ネットとかで調べてもらった方が良いかと😓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて使用されたんですね!
    mRNAがどんなものなのか調べては見たのですが、なぜ反対派がいるのか、どんな危険性があるのか全く分からず…
    どう調べたら欲しい答えに辿り着けるのかすら分からず困り果てていました💦
    どんなワクチンにも少なからずリスクがあるのは百も承知なのですが、なるべく避けれるものは避けてあげたいと思いまして…
    旦那とももう少し話し合ってみます!

• 11月8日

退会ユーザー

まぁ新しいものですけど、何年も研究して今回のコロナで初めて使用って感じですかね。
    ただ今年のインフルがmRNAというのは聞いてないですけどね😓うちの娘は例年と同じもの打ってますよ😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年からmRNAというのはガセなんですかね??
    例年と同じかどうかって何を見たら分かるんですか??
    無知なもので質問ばかりすみません💦

• 11月8日

退会ユーザー

今後コロナとインフル混合のワクチンが出来ますよって話かと😓
    まだmRNAのインフルワクチンはないかと、、、。
    私は小児科クリニック勤務なのでインフルがmRNAになったとは効いてませんかね😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりネットにはいろんな情報がありますね💦
    小児科で働いてらっしゃるんですね!
    教えてくださりありがとうございました!

• 11月8日
ママリ

厚生労働省の新型コロナワクチンのQ&Aだったり、ネットで調べるとmRNAの説明が出てくるので、上の方もおっしゃっている通り詳しく知りたければ調べてみるといいかもしれないです☺️

今年のインフルエンザは例年通り不活化ワクチンです。
mRNAのインフルエンザワクチンは現時点ではまだありません。
今後出てくるかもしれないですが当分先かと思います。

インフルは今年流行るといわれていますよね😭
うちは1歳の頃からインフルのワクチンは打たせていますが、発熱の副反応はなく、1歳頃は接種当日だけだるそうでよく寝たくらいですかね😂
副反応も個人差あるので発熱してしまう子もいるかもしれないですが🙏

週に3、4回支援センターに行っているなら、私だったら接種させます!
ですが接種は強制ではないのではじめてのママリさんが必要だと思ったら接種すればいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

こちら厚生労働省のページのものですが、こんな感じで書いてありました!
    切りぬきなので、HPにいけば続きも書いてあります☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不慣れな単語ばかりで何が分からないのか分からない状態でした💦
    コロナのこともあり、ワクチンに対して少し抵抗がありました😥
    1歳から打ってるんですね!副反応も怖いけど、インフルにかかって重症化するのも怖いですよね💦娘のこととなると心配性が炸裂してしまいます😅
    切り抜きまでありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️今月中に接種しようかなと思います😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

不慣れな単語ばかりで何が分からないのか分からない状態でした💦
コロナのこともあり、ワクチンに対して少し抵抗がありました😥
1歳から打ってるんですね!副反応も怖いけど、インフルにかかって重症化するのも怖いですよね💦娘のこととなると心配性が炸裂してしまいます😅
切り抜きまでありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
今月中に接種しようかなと思います😊