※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

肌いちを使っている3ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで悩んでいます。漏れを防ぐコツや肌に優しいオムツの情報を求めています。

産まれてからずっとパンパースの肌いちを使っています
現在3ヶ月です👶

頻繁ではないのですが、うんちが背中から漏れたり股のギャザー乗り越えてて服にうっすらシミがついていたりします...
サイズアップしても背中漏れしちゃうのですが、ただ単に私のテープの留め方が悪いのかな〜😅
肌いち使ってる方で、うんち漏れしないコツとかありますか?

他にもパンパース以外のものでうんちが漏れにくく、肌にも優しいオムツがあれば使用感など教えてほしいです!
ずっと肌いちなので、オムツ替えてかぶれたら可哀想で試せずにいます🥲

コメント

私の子も肌弱めですが、ずっとムーニーの背中漏れ0使ってて、背中漏れしたことないです😊

• みんと

みんと

背中漏れした事ないのはかなり魅力的です...!
    オムツかぶれもしなさそうなら試してみます!

• 11月8日
カスミ

1人目の時に基本普通のパンパースで、グーンとムーニーも使いましたが、背中漏れはどれでも結局しちゃってました😅
毎回では無いにしても1日1回でもあると結構凹みますよね…

月齢的にゆるうんちなので、勢いよく出ちゃった時は仕方ないと諦めてました😂
パンツタイプならお腹周りゴムなので背中漏れはなくなった気がしますが、足からは漏れたりしますし…月齢的にもまだパンツは早いですよね💧

別の話ですが、蒸れにくいオムツはメリーズプレミアムやパンパースの肌いちより、通常のメリーズとパンパース辺りが良いらしいです。
高い物よりリーズナブルな価格のものの方が快適なのか…とネットで見て驚きました。
もちろん素材感は高い物が1番よいですけどね😅

• みんと

みんと

やっぱり赤ちゃんの体型も個人差あるし、漏れる時はどれでも漏れちゃいますよね...
    漏れてもうんちが出ないよりはいいか!と思うことにします😂

えー!通常の方が蒸れないんですね!
    とりあえず肌いち使ってましたが、今の使い切ったら通常タイプ買ってみます!

• 11月8日