※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

子どもが指しゃぶりで出っ歯になり、やめようとしても聞いてくれず、寝る時も口が閉じられずに前歯が出ている。悩んでいます。

上の子が指しゃぶりのせいで
かなり出っ歯です😓
なかなかやめれなくて
やめるように促しても
指しゃぶりしたいの!!と聞きません💦
そのせいなのか、
寝る時も歯が出てるからちゃんと口が閉じれず
前歯2本が外に出てるような感じで寝てます。
絶対3歳検診で引っかかる🥲🥲

苦いクリームや絆創膏、ゆびたこさん
諸々試しましたが無理でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも起きてるときは常に指しゃぶりしてましたが苦い薬塗ったら1日でやめました💡
苦いマネキュアがあるらしいんですかそれはすごい苦いらしいですよ😭

𖠋𐀪

おしゃぶり、指しゃぶりは2歳で
親も鬼になって辞めさせた方がいいって
言いますよね💦💦
苦いクリームがどの程度のものか
わかりませんが、3日くらい本気でやめさせてみて無理そうなら小児科へ相談されてはどうですか?💦

なかむら

うちの4歳次女も未だに指しゃぶりやめられず、前歯が出てます😭😭
苦いマニキュアも意味無しで、お手上げ状態です😂

はちぼう

3歳手前で辞められました!
色々試しましたが、絆創膏に好きな絵を描いて1日中つけっぱなしにするのが効果ありました!