※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏から突然「おろしてほしい」と言われ、混乱しています。話し合いを求めているが、態度が不誠実で困惑しています。

現在9w6dの妊婦です。

これから結婚、出産が決まっていたのに彼氏におろしてほしいと言われました。
しかも寝起きの電話で。
私が両親への挨拶のことなど細かいことをLINEで入れておいたら、電話で、実はさ、と切り出されました。

元々不安だった私に産んで欲しいと説得してきたのは彼氏です。

私も産む決意をして、これから頑張っていこう!と前向きな気持ちになっているときにこれです。
母子手帳もらった次の日の話です。

理由は金銭面とか言っていますが、妊娠発覚直後、何度も大丈夫なのか、ほんとにやっていけるのか?と確認しても大丈夫だと断言していました。
2人で出産に向けての貯金もちゃんとしていました。

覚悟がなくなっただけかなあと思います。
金銭面で不安になったのも事実だとしても、それだけが理由ではないかと。

私から別れを切り出しましたが(産むにしても堕胎という選択になってしまってもそんな男はいらないと思い)、こういう話は電話で済ませたくないからちゃんと会って話そう。と言いました。

ですがその話も先延ばしにされています。
昨日は用事があると言って断られ、夜でもいいから時間作ってというと了承したのに用事が長引きそうだからとドタキャン。
私のフォローを外してガンガンインスタ更新しているので嘘だと思います。

おろして欲しいと言われる前日まで子供の話をしていて、こんなパパになろう〜なんて乗り気だったのに、おろしてほしいと言った瞬間今までのことがなかったことかのように羽目を外しています。

男はこんなものなのでしょうか?
少なくとも今までは出産の方向で話を進めていたのに、おろしてほしいと決まれば赤ちゃんのことは忘れるのですか?

会って話したいとは言ったものの、その後の態度を見て呆れしまい、何を話していいかも分からなくなりました。

かなり精神的に参っているので、批判はやめて頂きたいです。

コメント

deleted user

覚悟が足りないんでしょうね。
男ってこんなもの、、というよりその人がその程度なんです。
相手の家や実家知らないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手は祖父母宅に住んでいますが、何度かお邪魔しているので知っています。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投稿内容見ると相手は逃げてるようにしか思いませんし話にならないのであれば相手の家族にも伝えた方が良いですよ。
    何事も早いに越したことはないです🥲

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日なら大丈夫と言われましたが、もしそれもドタキャンされるようでしたら行動します😔昨日のことがあってあまり信用できないので💦

    • 11月8日
namafu

妊娠おめでとうございます🎉

今すぐに話し合いが必要ですね。

産むにしても産まないにしても
お金は発生するし
心身に負担がかかるのは女性です🥲

「おろしてほしい」なんて深刻な話、電話でやめてもらいたいですね

きちんと面と向かって話せや!と平手打ちしたくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😔
    直接相手の意志を聞きたいのですがこのまま逃げられるのではないかと不安です😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

中絶には、父親の署名が必要だと思うので、名前書いて欲しいと伝えてそれを口実に会って話し合うのはどうでしょう?
相手の家族も巻き込んでいいと思いますし、連絡先分かるなら伝えて一緒に来てもらう方がいいです!ご両親にも相談して、1人で抱え込まずに、誰かに頼ってください!
私が母親なら、相手の男こてんぱんにしてやりたい所ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、妊娠12週過ぎると、火葬するし、役所にも届け出しないといけないはずなので💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親に相談しましたが、本当にカンカンに怒っています😣
    相手は祖父母が両親のような存在なのですが、祖父母を悲しませたくないからと流産ということにしそうなんです😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

周りに何か言われて揺らいだ可能性ありますよね。
不安は不安でしょうし、覚悟はしても仕切れないことも女と違って変化もないしあるんでしょうけど…大人として責任からは逃げちゃダメですよね。
妊娠って女には、すごいすごい心身に負担がすごい、男にはわからないでしょうけど、相手の親も交えてきっちり責任果たしてもらいましょう!!
いま辛いですが、負けないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし逃げるようなら行動します😣
    結局覚悟がなかったということですよね😔

    • 11月8日
2人目妊娠中

今回初めての妊娠でしょうか?
おめでとうございます。
ご自身が1番不安で、これからどうなるのか分からない、でも決めなきゃいけないという気持ちだけで大変なのにそろそろ悪阻も始まってさらに心身共に大変な中かと思われます。
どう言う結果になるにせよ、男女の体の仕組み上残念ながら出産するにしろ堕胎するにしろ大きな負担を強いられます。
仰られている様にそんな男はこれから質問者様にとってストレス源にしかなりませんので、ご自身の環境が可能なら切って捨ててさっさと次の事を決めるという方向にシフトした方が結局楽だと思います。
産めば変わると言う人もいますが、そんなギャンブルのようなものに期待はしない方が良いと思います。
変わらずそのままだったら結婚した方が大変です。
別れるのもまたすこぶる面倒なので。
産後はとてもとても大変です、そんな中で成人男性も父親に育てなきゃいけないなんて本当に女神ぐらいしか無理です。
人間には不可能なので、辛いと思いますが、切り捨てましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いもろくにせず、あまりにも誠実さに欠ける行動で本当に呆れました。
    もちろん話が終わったら切り捨てるつもりです😣
    お金のこともあるしちゃんと話し合いには向き合って欲しいところです。😔

    • 11月8日