※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
妊娠・出産

明日の検診で性別がわかるか楽しみ。男の子と思っていたけど、最近女の子かも?皆さんの性別予感やエピソードを聞きたい。

明日は待ちに待った検診です!!
まだ早いかも知れないけど
運が良ければ性別わかるかな??と期待してます^_^
ネットで赤ちゃんの性別が分かる診断みたいなのを
妊娠発覚してから見た事があるんですが!!
その時は男の子の診断でした!!
しかし最近なぜか
女の子様な気がしています(笑)
元気に生まれてくれたらどちらでも嬉しいんですが
皆さんもなんとなく性別の予感とかありましたか??
性別に関するエピソードとかあったら聞かせてほしいです!!

コメント

うみ

予感と言うか男の子がいいな〜
って旦那さんと言ってたら
健診で男の子って言われました!

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    願ってたら
    実際に男の子だったんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
はなめがね

尿を重曹にかけて泡立ちで占う重曹占いなんかもあるみたいですが、私は知らずにいたのでやってません(>_<)
妊娠してから男の子な気がして、中国の性別カレンダーでも男の子でしたが、実際は女の子でした♡

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    重曹占いってのもあるんですね!!
    私も中国式の物だったんですが!
    男の子でした!!
    でも急に女の子様な予感がしてきたので
    不思議で(笑)
    実際は生まれてみないとわからないですね!!楽しみです!

    • 12月23日
stitch大好きみかん

私は女の子希望で、旦那さんは男の子希望で、周りからは男の子なんじゃない⁉って言われましたが私は女の子出産しましたよ(*´∇`*)

あと安産祈願した所のジンクスで、腹帯をもらうんですが、そこに性別が書いてあり、男と書いてありました☺
その場で見るとそのままで、家で見るとその逆と言われてて、私は家で見たので女の子だぁって喜びました(*´∇`*)

どちらでも自分の子どもは可愛いんですけどね(*^▽^*)

次授かれたら男の子ほしいなぁって思ってますよ☺💕

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    腹帯のエピソードとてもいいですね(*⁰▿⁰*)
    ちゃんと住職さんに祈願のお願いはしなかったのでそういうのもあったんですね!

    私もこれから楽しみです!!

    次は男の子だといいですね(*⁰▿⁰*)

    • 12月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ(*´ω`*)

    私も祈祷はしてないですよ☺
    お寺に行って、安産祈願のお守りとかをもらっただけですよ😃💦

    ありがとうございます(о´∀`о)
    次授かれたらと思ってますよ(*´∇`*)💕

    • 12月23日
  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    そうだったんですねΣ(・□・;)
    私も参拝とお守り買って終わりにしたので!
    祈祷したらサラシ?腹帯がもらえると思ってましたー!
    安産祈願の習慣があまりない地域でもあるので実際どうなのかは、私もわからないんですが💦

    きっと次授かれたら男の子ですよ(*⁰▿⁰*)
    見ず知らずの私ですが願っております!!

    • 12月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、祈祷する人は1万5千円か2万払ってましたよ😱

    私は高いから止めました(^_^;

    安産祈願の有名なお寺で、安産祈願したら、お守りやさらしをもらえたので、本当に良かったですよ(*^▽^*)

    お礼参りで、新しいさらしに女と書いて返しました(*´∇`*)

    そうですかね⁉
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 12月23日
ami

腹帯には女と書いてあってその逆の性別だといわれてたので、男かなと思ってたけど、検診で女の子といわれました( ¨̮ )
あと、足や腕の毛が薄くなって、全く処理が必要なくなりました(^^)

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    腹帯に性別書かれているんですねT^T
    祈願までは行わず参拝だけにしちゃったので
    どこのお寺もあるのであれば安産祈願お願いしてもよかったなぁー。と思いました(笑)
    毛が濃くなると思っていたので、私もびっくりしてます!!薄くなるんですね!!

    • 12月23日
Träumerei

もともとは男の子希望だったんですが、うちは妊娠前から
「来るのは女の子な気がするね〜(๑′ᴗ‵๑)」
と夫婦揃って謎の予感がありました。笑


しかし17週でエコー中の先生から
「男の子かな〜?」
「たぶん男の子だと思う。」
「うん、というか男の子で確定ね。」
とその場ですぐに断言され、本人はその時お腹の中で、足ぱっかーん☆しながら頭ぽりぽり掻いてました😳笑


でも今思えば、性別が判明する直前に、夢で男の子赤ちゃんを抱いてる夢を見てます☺️
ずっと夫婦で女の子だと思ってたので、内から無言の抵抗があったのかもしれません。笑

どちらか楽しみですね❤️(n´v`n)

  • ゆうまむ

    ゆうまむ

    カナヘイさんも
    謎の予感あったんですね!!!
    だいぶ早い時期に中国式の奴で男の子だと
    思っていたんですが(笑)
    私も謎の予感がしております!!

    可愛いお子さんですね(*⁰▿⁰*)!!
    エコーで頭ぽりぽり見られたらきゅんきゅんしてしまいそうです♪
    夢を使って違うよー!!と訴えてたんですしょうか(笑)

    今からどちらか楽しみになってきました♪

    • 12月23日