※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

長男が最近ママにべったりで、抱っこやお世話をママに求めるようになりました。赤ちゃん返りのような行動が気になるが、これは3歳の時期なのか、それとも生まれる前からの影響なのか不安です。

まだ産まれてませんが赤ちゃん返りですかね…😢💦

長男がここ最近、私にべったりです。
2歳の時にママがいい時期があり、お風呂も旦那が入れようものなら泣き喚いて大変だったんですが(2人で遊びにとかは大丈夫で、お世話のみ)それも落ち着いて、残業や夜勤じゃない日は旦那がお風呂担当してます

が、1ヶ月前くらい?から
お風呂もママがいい、ママと入る。
送迎もママと行く。
公園に遊びにもママといく。(でもお菓子買うよーなど釣られてパパと行ったら結局機嫌良く帰ってくる😅)
ドライヤー、歯磨き、着替えのチャックとめるの、など
ぜーーんぶママがいいです🙄
ママがいいだけじゃなく、パパは起きてこないで!パパはあっちに行ってて!などパパ拒否もあります。

長男はあまり抱っこマンじゃなく、抱っこしてーなどの要求はあまりなかったのに最近は今?ってタイミングで抱っこしたいと言ってきて😅
そして朝起きて1階に降りる時、夜寝るのに2階に上がる時
階段で抱っこと言われるのが1番辛い😭
お腹も大きくなってきて階段で踏み外したりすると危ないから降りたら抱っこしてあげると階段での回避してます

生まれる前から赤ちゃん返りのようなものなのでしょうか
それとも3歳のこういう時期なのか…

コメント

ゆー

うちの上の子たちも赤ちゃん返り?なのか甘えん坊になってきました🥺
普段は二人ともパパっ子ですが、ママがいいってなったり、次男は抱っこマンではないのに急に抱っこマン、私にべったりになりました🥺

甘えてくるのは可愛い反面、お腹大きいので大変ですよね😭💕

• きなこ

きなこ

もともと甘えん坊ではありましたが拍車をかけてベッタリになってビックリしてます🫢
    お腹が大きくなってきてからのような気がするので、もう赤ちゃんに嫉妬してるんだろうか?って感じです😅

お腹張るし、大変です〜😭少し抱っこすれば満足してくれるので数秒ですが…それでも苦しい😵‍💫😵‍💫ってなります笑

• 11月8日
☆

うちは上の子に妊娠伝えた7ヶ月のあたりに赤ちゃん返り始まりました😲😲
なので、妊娠中でも赤ちゃん返りあると思ってます🥺

• きなこ

きなこ

後期に入りお腹が大きくなってきてからな気がするんですよね💦
    それまではいつも通りだったので、お腹の赤ちゃんに嫉妬してんのかなー?とか思ってます🤔

次男を妊娠中は長男は2歳手前で赤ちゃん返りなかったので、まだ産まれてないのに変化があるんだな💦と感じてます

• 11月8日
  • ☆

わたしはママ太ってさーって教えてたんですが、そろそろ限界かな~思ったときに伝えたんですが、赤ちゃん産まれたら一緒に遊べない!って思っちゃったみたいで、そこからの赤ちゃん帰りでした🤣

• 11月8日