※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなり、ミルクで栄養を摂っています。一時的な変化か様子を見るか、対策が必要か検討しています。

生後10ヶ月になったばかりです。
4日前くらいから急に離乳食を食べなくなりました🥲
元々は210gぐらい食べる子で、でもミルクを好きだったので離乳食3回、ミルク4回(離乳食後は100寝る前240)でした。
でも離乳食も最近は4口ぐらいで要らないとぷいっとされ、ひどい時は泣かれます😂
なのでしょうがなくミルクでほぼ栄養摂ってる感じです😭
あげるほうもしんどくなってきます🥲
これは一時的なもので様子見てみるのがいいのでしょうか?
それともなにか対策ありますか?

コメント

コメント失礼します。
自分の息子も同じようなときがありました。
いつもよく食べてたのにある日突然ピタッと食べなくてスプーンを手で払ったり口の中のを出したりでした。

息子も一口食べて残りはミルクなんて日もありました!
あとは歌いながらあげたり、レトルトの離乳食や、無理とストレスを感じない程度にしてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう時期ありました😥
離乳食の時間が嫌になられたら困る&自分もしんどいのでグズったら即切り上げてミルクあげてました。
いつの間にかまた普通に食べてくれるようになりましたが…結局原因不明です😂