※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児の予防接種病院を検討中。上の子の病院が苦手なため、下の子は別の病院を考えている。予防接種やかかりつけ医も変更を検討中。アドバイスをお願いします。

兄弟で予防接種の病院違うという方、めんどくさいことなどありますか?

今、新生児の子が予防接種をどこの病院にするか検討中です。上の子が予防接種・風邪などでお世話になった病院は先生が苦手・過去に誤診があったので(命に関わるものではないです)下の子は違う病院に変えようかと迷ってます。

むしろ、これを機に予防接種もかかりつけ医も上の子も変更しようか悩んでいます。

アドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

咲や

別に上の子も一緒に変えてもいいと思いますよ🤔
私は同じ市内の引っ越しで兄の病院を変えて、弟は予防接種から変えた方の病院でやっています
インフルエンザだけ前の病院が安いから行っていたのですが、コロナになってから予約が取りづらくなり、今の病院でインフルエンザも予約取っています
そこは木曜日休みなのですが、水曜日休みの評判がいい小児科もあるので、兄弟共に水曜日休みの小児科の診察券も持っていて、木曜日や混んでいて予約取れない時は水曜日休みの小児科行ってますね

  • ママリ

    ママリ

    今の病院が苦手すぎて、行く前に「頑張れ自分」と思って毎回通ってます(笑)
    やはり、予防接種がはじまるのを機に上の子もかかりつけ医も予防接種も変えちゃおうと思います(⍢)

    • 11月9日
SAKU

長女は予防接種と風邪などでかかる病院違います💦予防接種の先生が気が強くて、、、ただ予防接種のスケジュールなど全て計画立ててくれるし、予約いつでも取れるので我慢して行ってます!体調不良で行っても聴診器や口の中など見ずに薬出すだけ〜って感じなので、体調不良では別の病院です✨

  • ママリ

    ママリ

    その先生の気の強さ、予約の取れやすさ、似てます(笑)診察も「これくらいだったら大丈夫なのに」「お母さんが勝手なことくるからここまで症状が酷くなったんですよ(違う病院で診てもらうとそんなことないと言われました)」など、毎回一言何かしら言われて嫌な気分になりながら帰ります。

    • 11月10日