※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳でフガフガする時は授乳し、1日8回くらい授乳しています。

生後8ヶ月です。体重の増えがあまりよくない赤ちゃんをお持ちの方、夜間授乳ってどうしてますか?1日の授乳回数と併せて教えてください!
うちは3ヶ月頃から増えがよくないのもあって、夜赤ちゃんがフガフガし出したら授乳していて、何だかんだ未だ3時間おきの時もあり、1日8回くらいが多いです。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今多分8、2キロぐらいですが、授乳回数8回ぐらいとか全然あります!
完母ですが、むしろ10回こえたりとかも…笑笑
夜間は指くわえてちゅぱちゅぱしてお腹空いてそうなら添い乳であげたりしてます😅

体重は曲線外ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ感じで安心しました😂
    曲線外ではないですがこのままのペースだとはみ出るぞって感じです😂

• 11月8日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

曲線内なら大丈夫ですよー!
    これから離乳食の食べも増えてくる時期&逆に食べてはいはいの練習する時期でたくさん活発化するので増えは緩やかになりますよー🤗✨✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は猛烈に増えたのですが、3ヶ月頃からなかなか増えず😭徐々に増えながらたまに減ってって感じでした😭離乳食たくさん食べてくれたらいいんですがそこも停滞気味で😭あまり気にせずがんばりますー!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

夜寝る前一回だけミルクにしてたので寝始めてから3時間は授乳しなかったですが、それ以外は起きたらおっぱいあげてました😊

ちょこちょこ飲みしてたので7、8回くらいは授乳してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも起きたらおっぱいあげます😂同じ感じで安心しました!

• 11月8日
はち🐶

体重6.5キロで完母です😊
夜間授乳は1〜2回です。
一日の授乳回数は6〜7回で多い時は8回になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!☺️

• 11月8日
なな

大きめベビーで産まれたのに、体重の増えは横ばいで、減らないものの増えにくくて困ってました💦
離乳食始めて少し増えが良くなったかなぁと思いますが…
授乳は起きてる間3.4回、求められたらいつでもあげています。
夜は寝かしつけが添い乳、夜中に1度、明け方3回くらいでトータル7〜9回はあげてると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!求められたらいつでもあげていいですよね!同じ感じで安心しました!

• 11月8日