※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしが感じたこと?感じる事なのですが、、批判、否定ではなくて皆さん…

わたしが感じたこと?感じる事なのですが、、
批判、否定ではなくて
皆さんはどうですか?🙄
私が甘いだけ?なのでしょうか。

旦那の事をママリで相談してる方に対して、浮気、お金、モラハラなど色々ありますが、もちろんそれは離婚したほうがいいだろうなと感じるお話もありますが、
みなさん結構小さなこと?言い方悪くてごめんなさい
でも私なら離婚します!って回答されてる方多いなぁと思うのですが、私が考えが甘いのかな?
そう感じたことのある方いますか??

例えば旦那が浮気した、離婚
返せる額の借金をした、離婚
など、、私は自分に置き換えるとそれで離婚はできないなぁーとか、好きとか愛してるという気持ちではなく、どちらかというと私は旦那にはそんな気持ちあまりなく。笑
離婚って限界の限界のイメージがあって🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

他人事だから簡単に離婚って言えるんじゃないですかね😭

むーむー

離婚ってなる基準はけっこう低い人も多いと思います
だからすぐ離婚する夫婦も多いのかなって思います😅
うち結婚して14年くらいになりますがうちよりあとに結婚したカップル何組も知ってますが半数以上離婚してますよ😣
しかも離婚した人の中で再婚する率もけっこう高めです😅

はじめてのママリ🔰

私も思ったことあります。
なんでもすぐ離婚します!と言う方は「うちの旦那は絶対にそんなことしない!」って思っている方が多いのかな~っと思ったりします。
だから現実的に考えられていないのかな?と。
もちろん離婚したいと思ったらしたらいいし間違っているとは思わないのですが…
他人事だからそんな風に言えるんだよ…と思うこともありますね💦

はじめてのママリ🔰

わかります、、離婚のハードルわたしは高めです

あくよう

私は主人がもう私が遊んで暮らせるほどお金を稼いできてくれる〜とかなら例え浮気されて愛情がなくなっても離婚しないと思います(笑
そして私も遊びます(笑
借金も主人のお小遣いが無くなるだけで自分と子供の生活に影響がないなら黙って借りてきてても気にしないかもです(笑
でも今のまま浮気や自分の生活も借金によって向上しない〜のなら後は情が残らない限り私は離婚してそうです😅

↑なことをしない主人と結婚したつもりなので今のところ想像でしかないですが😅

ままり

私は離婚のハードル低いので
自分と子供の人生の
足を引っ張るくらいなら
全然離婚します🤔

不倫されたら離婚しますし
借金したら離婚します。
逆にそんなしょうもない男に執着する意味が私には理解出来ないです😥

はじめてのママリ🔰りんご

極端な方いますよね😌
どうしたらいいでしょう?的な質問に一言「私だったら離婚します」ってバッサリ言ってる方いますね
でも借金や浮気を何回も繰り返していてこれからも繰り返すだろうなということや、信頼関係を今後作ることが難しいだろうというときは離婚した方がいいと言われるのは普通かなと思います
あと状況によっては取り返しのつかないことになる前にさっさと離婚した方が良い場合もあるので✨

わたしは 元々シングルだったのもあるので1人がどういうものかわかってるので離婚のハードルかなり低いと思います。
しかも、離婚って別に悪いことじゃないので🫣
子供の人生もあるけど、自分の人生もあるので我慢ばかりしてもったいない人生にはしたくないですね!
一度の浮気でも即効離婚します😊🙌🏻

はじめてのママリ🔰

浮気も借金も大体の人が繰り返すので、私なら即離婚です😵‍💫!!わざわざたった一度の人生、そんなつまらない男と一緒にいる意味が見出せないです。。所詮、家庭があってもそんなことするような男ですし。。

ママリ

うちの旦那は親が離婚してて、義母さんは限界の限界までいってから離婚しました。
その結果、旦那は両親の不仲や喧嘩を見て育ってるし、物心ついてからの離婚だったので、トラウマも残ったし、夫婦や家族=幸せと思えない、自分の子供が出来て幸せにしてあげる自信が無いとかなり悩んでた時期がありました。
自分がいるから両親は離婚できなかったんだって自分を責めてもいました。

義母も子供のためにもっと早く離婚すべきだった、申し訳ないことしたってよく旦那に言ってるので、私たち夫婦は離婚のハードル低めです。
無理して一緒に居続けるメリットよりデメリットの方が大きいのを旦那や義母自身が経験してるので...。。

信頼関係が破綻した状態で一緒に居続けるの私は無理だし、例えば浮気ならもう子供に触って欲しくないので😖
自分の人生でもあるからこそ、さっさと次に進んで幸せな生活や再婚とか、そういう方に進んでいきたいです!
年ばっかりとって苦労やストレスだけの家庭で何年も人生無駄にしたくないです💦

• ママリ

ママリ

あとは、不倫にしろお金関係のだらしなさにしろ、1度限りで改善して一切問題なく改心する人を見た事ないっていうのもありますね😅
    始めの数年は反省してても結果、またやりますから。。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

気力も労力もないので離婚する事は考えれません🥲
あまりにも酷すぎたらまた別ですが…
何かしら皆んな問題はあると思っているので、一時の事なら目を瞑ります。

わたし的にママリで相談している人の旦那さんって結構酷い人多いから、
「わたしなら離婚します」と回答したくなります😂
ただ、一度だけ回答したことあるけど軽々しく言うのもなと思ってそれからは回答していませんが…🥲

わたしはギャンブラー、酒癖悪い、DVモラハラなら即離婚しますが、浮気や不倫では絶対離婚しないです🫰🏻🖤離婚のハードルは人それぞれですよね😂

えー😱旦那が浮気は絶対に離婚しますけどね💦浮気って大体、一度したら二度も三度もありますし、、返せる額の借金は離婚しないです!

はじめてのママリ🔰

自分に置き換えた場合自分が稼いでいく事が出来たり、実家で生活が出来る等離婚後の生活が想像出来るなら離婚するかなぁって思っています🤔

どのレベルで離婚ってのは人それぞれなので、難しいですが浮気は即離婚しますね。
例えば私の中では風俗はお金ありきでの相手なので離婚対象じゃない。
相手が素人場合はお互いに好意があって成立するものなので即離婚です🙅
たかが浮気なのか、されど浮気なのかは人それぞれですね😵

ドラ

実際にされたことないからそう言えるのかなと思います…。
給料低いか金遣いひどくて借金するかのどちらかなのでもう直しようがないし…。払いきれる額かはその人次第だから払える額とか他人が決めることではないと思います…。
稼げる旦那なら浮気なんか我慢できるけど金もないのにそんなことされたらたまったもんじゃないですよね…。ラブホとかのお金だってかかるわけで無料じゃないし。
自分で稼げてるし正直そんな旦那ならいらないです。邪魔なだけとしか思えない。実際、私は旦那が私のお金盗んだり、借金してパチンコしたり好き放題してたのが発覚。育児も仕事も一人で必死にやってたのに義父から夫婦の問題と押し付けられたので吹っ切れました。お前の息子の借金返すのに結婚してねーわってぶちギレて離婚の話ししましたよ。