※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

客観的に見てどちらが世間的にヤバいのでしょうか?😅33歳、独身、無職、…

客観的に見てどちらが世間的にヤバいのでしょうか?😅
33歳、独身、無職、実家暮らし女性。両親の年金で暮らしている。本人は、全く焦ってない。

37歳、既婚、子1人、無職、借家住まい女性。子どもが小さいので夫の給料と仕事をしていた時の貯金で生活している。本人は、ニートかもと焦っており子どもが成長したら早く働こうと思っている。

コメント

どうみても33歳の方かなと…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    実は、上は、旦那の義妹。下は、私です😅
    旦那が今後のこともあるし、仕事をしろと妹に注意したら、「だって、奥さんも働いてないじゃん!私の方がしっかりしてるから。」と言っているらしく💦
    義父もうちの○○ちゃんは、しっかりしてるからと言ってるらしく😰
    なんか、私は、早く働かないと世間的にやばいのかなと焦ってまして😅

• 11月8日

33歳のかたは年金暮らしを除けば、よくいると思います。
37歳は既婚であれば、別に問題無いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今後のこともあるし、仕事をしろと注意したら、「だって、奥さんも働いてないじゃん!私の方がしっかりしてるから。」と言っているらしく💦義妹は、5年以上無職です。
    義父もうちの○○ちゃんは、しっかりしてるからと言ってるらしく😰
    なんか、私は、早く働かないと世間的にやばいのかなと焦ってまして😅
    年金暮らしを除けば、独身で33歳無職の方って良くいるんですねー😅

• 11月8日
りーさ

33歳の方ですね😰
37歳の方のパターンは結構あるんじゃないかと思いますよ。
子供が小さいから今は専業主婦って事ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今後のこともあるし、仕事をしろと注意したら、「だって、奥さんも働いてないじゃん!私の方がしっかりしてるから。」と言っているらしく💦義妹は、5年以上無職です。

• 11月8日
lmm

下の方、何かダメな点あります?普通の専業主婦じゃないですかね。ごくふつうの家庭ですよね。

上の方は一般的にはやばいんじゃないでしょうか😂 でも今そういう方増えてるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今後のこともあるし、仕事をしろと注意したら、「だって、奥さんも働いてないじゃん!私の方がしっかりしてるから。」と言っているらしく💦義妹は、5年近く無職です。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

33歳の方、うちの親戚かと思いました…。しかも片親、わけあって要介護です。
同い年なので、大丈夫?先見えてる?って思ってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今後のこともあるし、仕事をしろと注意したら、「だって、奥さんも働いてないじゃん!私の方がしっかりしてるから。」と言っているらしく💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしてる人が33歳で無職やってません😊
    せめてアルバイトとか、なんかやってますよ。
    しっかりしてるんじゃなく、親の脛齧りに熱心なだけですよ。いざ社会に出ようとしたら、社会経験無さすぎて面接にもいけないパターンかと。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言っていただけて客観的に見ていただけて良かったです😊
    なぜか、全てにおいて対比させて自分は正しいとしてきて、全く焦らない人みたいで😅
    段々、私の方がおかしいのかと思ってしまってました😅

• 11月8日
ミント

33歳の方のほうが世間的に見ればあまり良くないですよね。

でも、色々と事情があったり、本人にしか分からない事もあるので一概にやばいとは言い切りたくないとも思います。

思い詰めて精神やられて自死や家族全員病むなんてことよりいいかなとか思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今後のこともあるし、仕事をしろと注意したら、「だって、奥さんも働いてないじゃん!私の方がしっかりしてるから。」と言っているらしく💦

ポピンポピンさんの意見も考えたこともあったのですが、旦那がカウンセリングにでも通ったらと優しく言ったら、義父からも「○○ちゃんはそんなんじゃない!そんな病気には行くような対象じゃない!」って逆に怒られたらしいです💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな病気には、じゃなくて、、
    そんな病院には行く必要ないの打ち間違いでした💦

• 11月8日
ママリ

下の場合は専業主婦だと思うので普通なんじゃないですか?私も子ども二人いますが、専業主婦ですよ(笑)
なのでニートとは違うと思いますが😅

上の場合は問題はあるかもしれないですが、なにか精神疾患をかかえているとかではないんですかね?🤔
働けない理由なしに働いていなくて親を頼るのは、焦るべきですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が優しく「カウンセリングにでも行ったら」と言ったこともあるらしいんですが、義父から「○○ちゃんはそんなんじゃない!そんな病院に行く必要ない!」と怒られたようで、、精神疾患はないと思うんですよね😅

• 11月8日