※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

ベネッセの予防接種スケジュール表の資料請求方法を教えてください。上の子の時に使ったけど、下の子の分も欲しいです。何を請求したか忘れてしまいました。

ベネッセの予防接種のスケジュール表って、
なんの資料請求したらもらえるかわかりますか?

上の子のときに使って重宝したので、
下の子の分も欲しいのですが…☺️

何の資料請求したときにもらったのか忘れまして。

ご存知の方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

とまと

うちは産院の1ヶ月か3ヶ月検診とかの、検診で貰った気がします!
一緒に赤ちゃんしまじろうのクリアファイルも貰ったので、こどもちゃれんじの案内などと一緒に貰ったと思うのですが…

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど💡
    ありがとうございます☺️
    うちにもしまじろうのちっちゃいクリアファイルもあります🤔
    私も産院でもらったんですかね…🤔

• 11月8日
  • とまと

とまと

ファイルも可愛いですよね😃
    それか、市町村で行う股関節脱臼検診かもしれません。
    予防接種のスケジュールなので低月齢のうちに貰うと思うんですよね。
    市町村の検診は結構沢山チラシや案内を貰うと思うので。
    私も1人目の時、そのスケジュール表は重宝してました!
    母子手帳にも書いてあるけど、薄くて分かりやすく書いてあって見やすいんですよね😄

• 11月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど…💡
    昨日とまとさんからコメントいただく前に、ベネッセに問い合わせてみたんですよね、あまりに欲しすぎて🤣そしたら、資料請求でこの冊子はお付けしてません💦と言われてまして🥸💦笑 やっぱり他のところから貰ったみたいでした。
    産院とかから貰った資料は必ず目を通すので、もう配られなくなったのかもしれません😥
    これほんとに重宝しますよね✨アプリも見てみましたが、これが使いやすそうで☺️☺️

• 11月9日