※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に何度も起きており、毎日寝不足で辛い状況。授乳後はすぐ寝るが、断乳しないと寝ないか悩んでいる。同じ経験の方、寝るきっかけは何でしたか?

下の子1歳4ヶ月。いまだに一度も夜通し寝たことがありません😂一歳過ぎたら寝るかな…と思っていたのにもう4ヶ月~夜中まだ2、3回起きます。泣いて起きることもあればむくっと起き上がり、ママ!と大声で起こされたり…上の子は新生児からよく寝る子だったので、2人目にして毎日寝不足です。フルタイム勤務なので辛い。まだ授乳してます。授乳するとすぐ寝てはくれるんですが。やっぱり断乳しなきゃ寝ないんですかね…出来れば卒乳まで頑張りたいんですが…😵同じくらいの年の子や同じように寝なかったよーって方、何きっかけで寝ましたか?時間が解決しましたか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ授乳してます😅
明け方欲しがる事はたまにありますが、基本的1歳前から夜通し寝るようになりました!

ご飯はよく食べてくれますかね🤔
娘は沢山食べるようになってからよく寝るようになった気がします!

• サキ

サキ

授乳してても夜通し寝てくれるんですね😍
    ご飯は少し前はたくさん食べてたのに最近食べ渋りがあります😭やっぱりお腹空いたりとかもあるんですかね~😭

• 11月8日
らら

上の子は断乳してもなかなか夜通し寝るのは遅くて、3歳くらいでした😅そして4歳の今全然起きません笑
下の子は1歳半で夜間断乳したら起きる頻度減ったなと思いますが1.2回は起きます😭
なのでうちは時間が解決タイプだと思って耐えてます😂

• サキ

サキ

断乳しても夜通し寝るとは限らないんですね!それ聞くと卒乳まで耐えるか…とか諦めもつく気がします笑 上の子は3歳過ぎの下の子を妊娠するまで卒乳しなかったので先は長そうですが😂時間が解決と思って気長にいます😂😂😂

• 11月8日
みかん🌲🍊

うちの子たちは3人とも断乳してから寝るようになりましたね、それぞれ一切前後でした🥲

• サキ

サキ

三人とも断乳で寝るようになったんですね!やっぱ関係ありますかね~😭一歳前後で寝るようになったんですね。参考になります!

• 11月8日
えだまめ

私も寝てくれるようになる事を信じて1才で断乳しましたが、実際に朝まで全く起きなくなったのは3歳になってからでした💧 
ただ、断乳後は私の姿を確認したりトントンするとすぐ寝てくれたので寝不足には変わりないですが少しマシにはなったかな?

幼稚園に通い出してからはぐっすり寝てくれてます!

• サキ

サキ

3歳まで!頑張りましたね😭でも私も3歳とかまで余裕で起きそう…とか思ってます😅断乳しても夜通し寝るとは限らないなら、このまま諦めて卒乳待つか…とも思ったり。下の子は10ヵ月から保育園通ってるんですが、疲れてるはずなのにまぁ寝ない…。参考になります~ありがとうございます!

• 11月8日
  • えだまめ

えだまめ

朝まで通しで寝られるのと一回起きるのとでは疲れの取れ具合全然違いますよねー💦

保育園でのお昼寝が長いとかはないですか?私の友達は夜全然寝なさすぎて保育園の先生と相談してお昼寝を短くしてもらったと言ってました✨(お昼寝だけで3時間寝てたらしくて笑)

• 11月8日