※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
お仕事

育児と仕事の両立についてアドバイスをお願いします。正社員orパートの勤務時間や朝のスケジュール、帰宅後の流れを教えてください。

小さいお子さまを育てながら正社員又はフルパートでお仕事してるお母さん。どのように仕事と子育てを両立してるかおしえてください!

1、正社員?パートさん?
(パートさんなら週何勤務の、何時間?)
2、朝何時おきで何時に家をでますか?
3、帰りの時間から寝るまでの流れは?

あと、ワーママのアドバイスなどあれば
是非是非おしえてください!

コメント

1、パートです🫶🏻
2、6時半に起きて8:30に家を出ます!
3、17時に仕事終わって17:15にお迎え、17:45に帰宅。
帰って即効お風呂→即効ご飯
この後にようやくゆっくりできます。

家から近い職場家から近い保育園を絶対条件に新しく仕事を始めたのですが、慣れるまでの最初の2ヶ月は息子もなれない保育園でグズグズ、私も仕事を覚える事に必死で毎日辛かったです🥹
でもその2ヶ月を乗り越えればあとは慣れるだけなので大丈夫でした🙆‍♀️

• なかむら

なかむら

パートは週何日出勤してますか?扶養にはいられていますか?
    お仕事は9時~5時ですか?

質問ばかりですみません

• 11月8日

退会ユーザー

こちらこそ見落としすみません!
    週4~5,9-17で社保加入です😊

• 11月8日
  • なかむら

なかむら

失礼ですが、お時給はおいくら代でつきどのくらいかせげてますか?

• 11月8日
はじめてのママリ

今回の育休前になりますが、
①正社員
②5時起き、7時出発(息子と夫は7時半くらいに出発)
③18時にお迎え→お風呂・ごはん→歯磨き・絵本→21時頃にはこども就寝→残った家事して22時半までには就寝(時々こどもと一緒に寝落ち…)

徹底的に家事を手抜き、夫にガンガン育児家事させる、よく眠り体調管理をする…ですかね😂