※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
ココロ・悩み

子どもの健康管理について悩んでいます。自分の対応が過剰なのか、隣人の対応が正しいのか不安です。

子どもの体の強さもそれぞれだし、家庭の考え方も人それぞれだと思いますが…
毎週仕事休みの日には鼻水や咳があれば病院にかかって薬を飲んで、家では鼻水吸入して…
それでも風邪を拗らせて保育園休んで仕事も行けませんでした。
一方、仕事休みの日でも病院に行かず、黄緑の鼻水を垂らして咳をしながら家の前で長時間遊ばせているお隣さん。
保育園も毎日行っている印象です。
私がやりすぎなんでしょうか。
こんなにしても病気なってばっかりならやっても意味ないんでしょうか。
なんだかモヤモヤしてしまいます。
気分が落ちてるので批判的なコメントご遠慮下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初におっしゃってる通り、本当にそれぞれですよね😣
人に移しそうな症状の時幼稚園は休ませてますが、うちも病院はほとんど行ったことがないです。
咳鼻水は放っておいても数日で良くなるし、発熱もたいてい一晩寝れば下がってケロッとしてる子なので…
ママ友は引き初めにシロップ飲ませると悪化しないからと少しでも何かあれば即受診してる子もいるので、やりすぎだとは全然思わないです!
自分の子供のこと一番よくわかってるのは母親であるそのちゃんさんだと思うので✨

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    病院行かなくても治るの羨ましいです😭人に移しそうな時は休ませててきちんとされてて偉いです!

• 11月8日